お久しぶりです。

先月1年ぶりに販売したドールは実際は半年以上前に制作したものでしたので、実際に新作を制作するのは本当に久しぶりでした。

今年に入ってから人生何回目かのアンティーク熱が爆発中で、欲しいものが沢山なのに働いてないから先立つものが無くて悶々としてます(笑)


先週やっと役員関係の引継ぎが全て終了したので、これからは頑張って作りますね!

私はアンティークのキリスト教モチーフのものが大好き(信者ではないです)なのですが、本物アンティークメダイヨンはめちゃくちゃ高価💦

いつかは欲しいけど… 今はいつか本物を手にする日を夢見ながら私らしい解釈の作品を作ってみました。

どんなメダイヨンをオマージュしてるかを画像にまとめてみました

本物アンティークは苦手な方も多いと思います。

本物宗教モチーフも日本人には苦手な方も多いかもしれませんが、私が今回制作したものは そんな方でも抵抗無く飾って頂ける作品になっているかと思います。

色はフレンチシャビーを意識しながら、新品の装飾的な形のウッドに様々な技法を使ってリアルなシャビー感を表現しました。




作品は2点制作しました。

粘土でモチーフ部分を制作した1点ものになります。

作品1…腕を広げた猫


塗装方法は2点とも同じです。

フレームは木製。シャビー感を出すために、クラッキングや汚しなど、様々な技法を使ってるいます。

モチーフ部分は粘土で制作後、オフホワイト色に塗装、マット色のニスでかためています。

フレームのサイズ

縦24cm 横幅14.8cm

壁に掛けて使って頂けるよう金具を付けてあります。

画像の画鋲もお付けします。










続きまして

作品2…お祈り猫

サイズ、作り方など作品1と同じです。

それぞれ1点ものです。








今後は同じテーマでもう少し大きいものを制作したいと思ってます。

バッグ類は海外の方からのリクエストがこの1年間待ってると沢山あるので、しばらく定番のうさぎバッグ作りが続きそうです。


でっ、ここからが大切なお話。

1年間放置してる間にEtsyがドルでの価格設定のみに変わりました。

日本語ページは私がドルで設定した金額がその日のレートで円に計算された金額が表示されます。

でもこの超円安になった現在はドル設定になって逆に良かったのかもとも思います。

日本円で設定すると、私としては材料費高騰で値上げしたつもりが、海外の方から見たら以前より2割3割引になってるような感じになってしまいます。私の作品の価値が下がり、円安が終わっても安くしか買いたくなくなると思うのです。

なので、日本国内発送の方にはDM限定で国内価格でお譲りします。

Etsyでは、作品価格 150$ (送料別)を予定しています。

国内発送DM価格は15000円(送料別)です。

DMはインスタか、X(旧twitter)までお願いします。

paypalでクレジットも使用可能です。


Etsyでの販売開始は明日、

4月26日 21時から~

(国内の方もEtsyで購入可能です、金額は150$になります)