皆様、SH週間も終わりましたね。
お仕事が再開された方も多いかと思います。
今回は春の陽気にもかかわらず、お家で過ごす方がほとんどでしたよね。
お店関係もお休みが多くて・・・
小学生と保育園児の子供がいる私にとっては三月からSHが続いているので、
GWは旦那さんの仕事が休みということもあり、旦那に子供を任せて制作の時間が取れる期間でした。

かといって、新たに材料を調達するのは困難。
リアル店舗さんは近所の3店舗とも閉まっていたし、通販は時間がすごくかかる。
家にあるもので何か作れないか材料とにらめっこをして、
残り少ないピンク色のモケット生地2色を見て、グラデーション色のピンクのローズフェアリーを制作しました。



なかなか使い道が見つからず購入したままになってて初めて使ったグリーンのファーの髪がよりフェアリーらしい雰囲気にしてくれて素敵です♪
5月は薔薇の季節。
なかなか今年は薔薇園にもお出かけは出来ないかと思いますが、お家でお花見してくださると嬉しいなと思い制作しました。



 
●2020Ver ピンク薔薇フェアリーショルダー●
●バッグ本体部分のサイズ
最大横幅 約 24センチ
最大高さ 約 21センチ(ヒネリを含まず)
マチ 6センチ
がま口 横幅 20センチ

ヒネリを含まずバッグ上部から足先までは約35-36センチ



●バッグ表地には、薄いくすんだグリーン地にシャンパン色の刺繍が美しいジャガード生地を使用。
 
●薔薇部分には二色のピンク色のモケット生地を使用。
 
●底板入り。
 一か所底板を止める用に底鋲がついています。
●手足にはジョイント入りで可動できます。
 首はバッグに縫い付けてあります。
●スカートはレースを使用。
縫い付けてありますので取り外せません。
 


●ショルダーストラップは合皮製
厚みのあるしっかりとした作りのストラップです。
1.4センチ幅です。
ベルト穴で長さ調節可能です。約110-128cm
金具はアンティークゴールド色 、色はブラウン
 
●葉の部分には、モケットと別珍生地を使用。
 葉はブローチになっていて、お好きなところに配置できます。
 


●バッグ内側の生地はダークグリーン地にヴィクトリアン風の図柄のコットン生地を使用。
ポケット2箇所つけました。
ポケットは、ごく小さなものが1個、スマホサイズの縦型のものが1個の合計二箇所になります。
 
 

●目にはグラスアイチップを使用。
白目部分には粘土を使用。
色はピンク系のグラデーション色。
瞳孔は黒

●髪の毛にはリアルなムートン風の薄グリーン色のアクリルファーを使用
 
 
●お顔はキャスト製。
クラッキング塗装仕上げ。
防水のニスを何度も塗って仕上げてきますので少雨などに当たっても問題ありません。
ヒビの入り方は個体差がありますが、全体的なイメージは変わりません
 
価格 25500円
 
同じものを2点制作しました。
 
販売開始は今晩、
5月10日(sun)
夜9時(21時)より~


当方のショップのカートにて販売いたします。

 http://fukujudolls.com/
どうぞよろしくお願いいたします!

※残った分は後日Etsyにお引越しします。
……………………

こちらの商品につきましては、お振込み払いをご選択いただいたお客様には送料をサービスいたします。ペイパル払いご選択の方には別途送料がかかります。
海外発送にも送料がかかります。
銀行振り込みご利用の場合、
  現在は、 みずほ銀行、ジャパンネットバンク、ゆうちょ銀行がご利用いただけます。
  [東京三菱UFJは現在準備中です、ご迷惑おかけし申し訳ありません]