いつかつくらないと・・・と思いはじめてから早7年。。。
昨年11月に娘は七五三を終えるまでに成長しました。

 

子供が産まれる前までは自分の子供をモデルにした人形を作る気満々だったのにね、
プレッシャーがあるからなのか?
もはや幼児期時代が終わってしまうまで手が動きませんでした。
(息子はまだギリ幼児4歳だけど)

 


そんな長い年月が経ってしまいましたが、雛人形と一緒に飾るのにも欲しいしねと思い、
やっと制作してみました。
息子のも併せて作ったのですが、息子のほうはあまり似てないかな(笑) 
販売用は女の子だけなので今日は販売用の子だけを紹介します。
 


娘のほうのドールは可愛く出来たので、自分用と便乗で販売用も2点ご用意しました。
 
現代的な和風の幼な顔になっていると思います。
娘の3-4歳頃をイメージしました。
 
手足は従来の足つきToffeeより太いものになっていまして、幼い形状になっています。
 


●和風・抱き人形 ことちゃんVer ダークブラウン
 
●ボディは足がつながっているタイプです。
ボディと腕は濃いベージュ色の帆布生地使用。
胸から上はリネン生地を使用。
 
頭と耳にはディストレスモヘア生地を使用。
色はオフホワイト。
 
●お顔、手足はキャスト使用。
 アクリル塗装済み。刷毛塗りの手作り感ある仕上がりです。
防水のニスを塗って仕上げていますので、安心して触っていただけます。

●目はシリコンアクリルアイを使用。
 色は濃いダークブラウン。
 自然な日本人の目の色だと思います。
 
●髪は耐熱タイプを使用。
色はダークブラウン。
日本人の自然なダークブラウン色に近い色です。
 
●自立不可。なにかもたれかかるものがあれば座れます。
 
●身長は耳を含まず 約 33センチ
 


●ボンネットとワンピースが付属します。
 ワンピースは後ろスナップで着脱可能。

 
そのままでおさまりが良かったので、ボンネットには今回あご紐をつけなかったのですが、
かなりジャストサイズに作ってありますので、簡単に外れたり脱げることはないです。
  


●和風・抱き人形 ことちゃんVer ブラウン
 
ボディの仕様と付属品はすべてダークブラウンのアイの子と同じです。
 
目の色だけ異なります。
 
こちらはブラウン色になります。
日本人の色としてはやや明るい色の人の色かな。
橋本環奈ちゃんみたいな、生まれつき目の色が明るい方時々いますよね、可愛いよねー羨ましい!
 


目の色違うだけなんですが、やっぱり一体一体微妙に変わりますよね。
 
自宅に残した子は一番ぶちゃいくな子にしました。
と、いうのも家族全員一致で一番その子が似てるって思ったので(笑)
 
なので、販売用のこの子たちは娘よりさらにさらに美人さんなのでしたww

販売価格 31000円
 
※女の子のドールは海外の方にも人気なので、
今回はEtsyでの販売となります。
お間違いの無いようよろしくお願いいたします。
https://www.etsy.com/jp/shop/CuddleaFluffy
販売開始は今晩、
2月20日(水曜日)
夜9時ごろ~
(開始時間の予約ができないため、手動で一点ずつ掲載するため若干のズレがあります)
 
These dolls start selling
Feb 20th around 9PM Japan time
 
31000yen 
2000yen shipping costs to overseas
 
・・・・・・・・・・・・・
Etsyでのお買い上げでも、御振り込み払いでの送料サービスはさせていただきます。(国内配送のみ)
お支払い選択で、その他のお支払方法をお選びください。
メッセージでお振込みのご案内をさせていただきます。
Etsyではサイト内でのメッセージのやりとりとなります。(ヤフオクやメルカリみたいな感じです)
paypal(クレジット)ご利用の方はご注文時にその場でおて続きをしていただけます。