かーなり久しぶりにミニサイズのいちごトフィを製作しました。
少なくとも5年以上は作ってないんじゃないかと思いますw
久しぶりに作ってみようかな・・・
と、思うに至った経緯は先週のブログに書いたんですが、せっかく久しぶりに製作したのでボディの型紙を少しリニューアルしました。

今までこのタイプのドールはボディがテディベアみたいな太めのボディだったのですが、スリム化して足も少し細くしました。
お座りもしやすくなり、一人で安定して座れるようになっています。

また、今まで全体が赤系統の色の子ばかりでしたが、いちごは実の部分以外はグリーンだよねと 自分につっこみを入れて今回はボディ部分をグリーンにしてみました。 

いちごの妖精のような雰囲気になり、同じような感じで花の精も作れそう と、新しい発見もありました。

そうそう、なんとなく今回も足裏にマグネットを入れてみたのですが(最近足裏にマグネットを入れる実験中)この子はスチール等の金属の上に置けば自立できてました
そのまま立ちっぱなしは無理かと思いますが、撮影時等には使えるかと思います。
今後も足裏が平らなドールにはこの実験は続けていこうかなと思っています。 

●2018 ミニいちごトフィ 水色アイ

●身長 約25.5㎝ (イチゴ部分の先まで)

●頭部は深い赤色のディストレスモヘアを使用。
 ボディはダークグリーンのディストレスモヘアを使用。
 手先と足裏にはモスグリーンのモケット生地を使用。

●腕の付け根、足の付け根、首にジョイント入り。
 5ジョイント

●着ぐるみの女の子です。

いちごの着ぐるみを被ってる風で、いちご頭は外せません。

 

●目にはグラスアイチップを使用。
白目部分には粘土を使用。
色は水色のグラデーション色。
瞳孔は黒

●前髪には耐熱ヘアを使用。
色はダークブロンド

●リボンで取り外し可能な、襟飾りが付属します。
●いちごのペンダントつき。

●いちごのつぶつぶをイメージしてパールビーズを縫い付けています。

●お顔はキャストを使用。
刷毛塗り仕上げです。
半ツヤの耐水性のニス仕上げで安心してお顔に触っていただけます。 

 

●2018 ミニいちごトフィ ブルーアイ

 ボディの仕様は水色のアイの子と同じです。
目の色と髪の色だけ異なります。

●目にはグラスアイチップを使用。
白目部分には粘土を使用。
色は中心部分がパープル、周りがブルーになるグラデーション色。
瞳孔は黒 

 

●前髪は耐熱タイプを使用。
 色はアプリコットっぽいライトブラウン

価格 24000円

販売開始は今晩
4月25日(水曜日)
夜9時(21時)より~
ショップのカートにて販売いたします。



http://fukujudolls.com/
どうぞよろしくお願いいたします!
 

こちらの商品につきましては、お振込み払いをご選択いただいたお客様には送料をサービスいたします。ペイパルおよびクレジット払いご選択の方には別途送料がかかります。
海外発送にも送料がかかります。


※クレジット決済の機能がアップデートにより、今までのご注文後にメールで手続きの案内をお送りする方式から、ご注文時にその場で決済が完了する方式に変わりました。
なお、お手続き途中で入力を中断すると不具合が起きるので、必ずお手元にカードをご準備されてからご注文をお願いいたします。
アカウントを取得すると、IDとパスワードだけで使えるペイパルも御奨めです。