SSS2で8年越しの夢が叶う(感想①) | うたプリ大好きなすばらしい日々

うたプリ大好きなすばらしい日々

イベントのレポートや感想について主に書いています!
更新不定期です!

SSS2参戦 感想レポ①

オープニング〜カミュソロまで



2023年3月23日〜26日、計4日行われた

うたプリ3Dライブ!SSS2感想レポです!

私は3日目の昼、夜公演参戦しました!

大好きなあの曲初ライブ披露やどえらいダンスの曲、想像の遥か上をいくライブでとても楽しかったです

※個人の感想&推ししか見れてないレポです


 

幕張メッセまでほぼ雨に濡れずに行けるのすごいですよね

湿気で髪は崩れましたがありがたかったです。

東京駅あたりからプリンセスを沢山お見かけし、ライブに行くんだと改めて実感しました

ドウニカナリソウ愛のヘリトートバッグはやっぱりちょっと離れていても気付きますね!

入口付近のトイレは30分以上待ちました💦

入場後焼け野原な物販エリアを抜けるのは気が重かったです

アクスタとても欲しかったアセアセ

事後通販よろしくお願いします


SSS、SSと席ごとに区切られているエリアに行きチケット確認と特典をもらいます。

アルファベットのブロックごとに列が区切られているのですが、私は2公演ともブロック1列目だったため目の前に誰かいる状態では無かったです

フラットな会場でしたが視界はクリアでした

公演15分前ほどでプリンスたちから事前アナウンスがありました


オープニング

コーレスOK

オープニングで名前呼んで声援送れるのがもう嬉しい楽しい

SONGS PARTY☆

1文字ずつプリンスたちが言い、ずっと会いたかった!みたいな感じでコメントくれます

始まったー!という気持ちの高ぶりでコメントは全く覚えてません


最初は嶺二!「S!」

最後はトキヤ!「スター!」(アルファベットじゃないんだ!?)

たしかにスターいれれば11文字か!!!?

盲点でした



天空のミラクルスター



きたーーーー!

ライブ発表PVで流れてたので歌ってくれるのはほぼ確定してましたね!


何年待ったとお思いか?!


発売2015年!!!その後プリライでもシクパでもどのライブでも披露されなかった伝説の曲!

こんなにコーレスあってライブで絶対楽しいのに!

焦らした分コーレスOKでフル尺最高映像でお披露目されました

可愛くて楽しかった!


イントロのテレテレテレテー!で手ぐるぐるしてました!可愛い

元気いっぱいな曲で振り付けも元気いっぱい楽しかったです


レン「例えばそう明るい空」

センターでこっちに向かって来ながら歌うの最高


翔の「だけどNo,no」の人差し指を振って「NO、NO」としていました。

その振りはまさに!!私もその振りがくると発売当初から思ってました!(?)

天ミラの翔すっっっごい元気いっぱいで太陽でした


「天にLOVEを〜」

手でL、頭の上でO、手伸ばしてV、

Eでみんなジャンプしてました!

さ、さ、最高〜!!!!!!!これぞST☆RISH!!


間奏でレンと真斗がダンス!

その後からみんなバトンを持ってダンス!

ちゃんと何が持つ時は1度はけたりするのリアルびっくりマーク

暗転でバトン光ってるの良かった

バトンダンス最高だった語彙力無

最後の方で音也が手振っていた気がします!


【天ミラと私】

発売当初仕事終わりの夜聞きながら帰ると太陽が羨むキラキラな世界に連れて行ってくれる曲!!!夜なのに太陽でてたからね私の目にはそう見えてた

しんどい時私を支えてくれた曲、それが天ミラ

私はずっっっとライブで皆んなでHyunx2!!!Lighting!したかったんだ!!!!

発売から8年経った今コロナ後コーレスOKになって叶うなんて感無量です。


 太陽が \O,Oh/

羨むような \O,Oh/

キラキラな世界にしちゃおう \Shining! /

大大大好きなフレーズです!

 

Starlight Memory



キラキラアイドル曲から低音治安悪めロックなナンバーで雰囲気ガラリと変えていくの好きです

拳を突き上げながら

ジャッ!セイッ!カルテットナイト!

楽しすぎました

メンバーカラーの旗を持って登場!

ヒラヒラの質感がリアルでした

最後に嶺二が「サンキュー!」って言ってて嬉し




ユニット曲映像 


次の曲紹介映像!

ジャケ写が出ます!懐かしー!

昼公演は同室組ユニット曲

夜公演はシャッフルユニット曲です

どちらも紹介される順番は発売日順でした

画面に確か「CLAP!」と表示され

プリンス一人一人が「CLAP !」と言い我々に手拍子を促します



〜昼公演〜 

Triangle Beat



みーんなでつなかーがるTriangle Beat

トライアングルを3人で表現

ポップで楽しい曲です


アンドロメダでクチヅケを

歌が上手いしダンスが素敵手足が長い

魅入ってしまい記憶が無いです


A.I

最初のイントロでロボットダンス

後ろのスクリーンに夕焼けが映し出されてました

最後もロボットダンスでメッセージ


コズミックRUNNER

ポップアップで元気いっぱいジャンプしながら登場!

走ろうぜ〜!走ろうぜ〜!はプリライの時のように走るポーズ、その後どこかでタオル回すようなダンスもしていた気がします

コーレスのところで耳に手を当て声を促してくれてました!


Dream more than Love



ロック!

みんな激しいダンスで熱かったです

記憶飛びました


WILD SOUL

WILDSOUL

ロックなユニット曲からロックなソロ曲!

今回蘭丸、レン、真斗のソロ曲は激しめ系でしたね


RED HOT×LOVE MINDS

イントロから爆上がりです🔥🔥

激しめナンバーでダンスもキレキレ!

腰振り3回くらいしてませんでした???

そんなに振らないで欲しい我々の身が持ちません

It's I &You」で観客を指さしてたような気がします

あと髪かき上げてるところがあって「?!」

「必ず幸せにすると決めたんだ」で落ちない人間いません

熱く燃える❤️‍🔥最高の曲


BLUE×PRISM HEART

軽快で明るいこの曲!

イントロで「come on!」

たしか「Have the Dream」で左右にステップ踏んで上を指さす印象的なダンスしてました

With you」で飛んでませんでした?

羽が生えてるかのように軽快なダンス!

最後の方ピアノを激しく弾くダンスしてました

サビで手上でクルクルしてたのもしかして愛のヘリですか?!


NorthWind and SunShine


デュエット!

ステージ半分でそれぞれのカラーになった演出とても綺麗でした

背中合わせ、向かいあわせで歌い素敵なハーモニー

「情熱""奏曲(コンチェルト)」でお互いにマイクを向け合ってた気がします


情熱のデジャヴキス

スータセシル!

アラブで優雅な身のこなし

ステップで一瞬でセシルの世界に塗り替えられました

ドウニカナリソウダンスが優美すぎて私がドウニカナリソウでした昇天


純潔なる愛 -Aspiration-

ステッキは無かったです!

厳格で高貴なイントロ

過去も現在もなにもかも誇りある地位も捨てても運命を共にしようとする覚悟と愛が伝わってくるダンスでした