うたプリ展示白② | うたプリ大好きなすばらしい日々

うたプリ大好きなすばらしい日々

イベントのレポートや感想について主に書いています!
更新不定期です!

うたプリ展示白②
うたの☆プリンスさまっ♪Another World〜WHITE&BLACK~


MVとラストの全体感想がメイン



②はここからです。楽屋
加工してみた。理由は特にない

全机に今回の物販目玉であるぬいスターがいる…!
か、かわいい

ニンニンしてる!
パッチワークとけん玉!パッチワークは真斗に教わっている?

茶とパンとハンカチ

ぬいスター、その衣装売って

この展示の推しポイントも翔でした
写真集とぬいスターの絵とカメラ帽子

鏡に貼ってある〜!すぐ目に付くところに大切なこと忘れないように貼ってある!


カルディの砂糖とお菓子とスケッチブック

KIWI。
なぜキウイ…?

お隣へ
これは!舞台裏にある水!


衣装!

一人一人デザインが違う!!!これを売ってくれ

黒組の一問一答

雲と笑顔

画伯
降り積もった雪…?雪…?!青のお方が浮かんでくるのだけど

闇抱えてた
嶺二だけ暗め加工にしてみた

米は笑ってしまった
炊きたての米ね。ROCK

展示はここまで!
続いてMV…!!!黒い幕で覆われた部屋へ
この写真は部屋への待機列で撮ってみたもの
今からどんなMVが待っているのか…!期待

ーMVの感想ー
これを書きたくてここまで感想書いてたんだー!!!MVが1番印象に残った!!!
大きな片面スクリーン全体を使って映し出される映像のため後ろの方が観やすい。
私は1番前で観た。迫力感じたため1番前でもグッ
今までうたプリのMVはCGモーションのシャニロマ、フォスライ、雪月花だったが今回はビジュアル絵が動き、歌詞が出るMV。
言葉で説明するのは難しいが静止画を使ったボカロMVみたいな感じ。
横長の映像のため横の動きが多い。
たしか曲はフルだったと思う。
絵で見せる映像ではなく歌詞の出し方で見せるMV。
各パートであえて顔をあまり出さないように見せるビジュアル。
確か顔はサビで見せていたと思う。
この曲買わせて今すぐに。
MVはYouTubeで配信しそう。特典では無いようだし!

ー物販ー
展示とMVを見た人は曲が買いたい。でもまだ発売されていない。
展示の時に売った方が売れそうなのにな…
発売日まで展示へ行った熱が続いているとは限らんしな…
ショートバージョンは配信されているがフルが聴きたい!!!!!!!!!!
物販は1時間は並んだ。レジは5台くらい。
パンフレットを買えば世界観が分かる。パンフレットは黒でも買いたい。(在庫があれば)

ー感想ー
去年同じ場所で行われたSMSがパネルが置いてあるだけの物足りない展示だったためあまり期待していませんでした滝汗
物があり細かい設定も展示されていてMVもある!
行ってよかった、行けるだけ行けば良かったなと思うほど素敵な展示でした
衣装、楽屋での小物、設定部分の小物は写真に撮ってあとでみかえそうと思っていましたがたくさんあったため撮り逃しているところもあり…
撮影場所にあまりこだわらず物販に並んで計2時間かかりました。なんてちょうどいい時間なんだ。
短すぎず長すぎない。
特典で付けたドラマCDは物語の起承転結の起の部分でした。
そして私は未だにこの世界の設定を読んでいない…アセアセ
黒の展示も行くため読まないと