WOWOWさんにBUCK-TICK愛を語る | 永遠に永遠に‥

永遠に永遠に‥

大好きなBUCK-TICKのこと

WOWOWまつり

始まってますねぇ〜


3連休前夜から

昼夜逆転生活してますニヤリ

毎日夜中の大泣きまつりですえーん


実はユーリ家

BSアンテナがありませんショボーン


WOWOWはオンデマンドで

観ています

テレビにオンデマンドのアプリが

入っていますので

それで満足してました


でも

オンデマンドは録画ができません


なので

以前、BSアンテナの

設置を試みたことがあります

でも

どうやら家の屋根裏に分配器が

あるとのことで

ちょっと大掛かりな工事になるとのこと

工事費もアンテナの3倍ぐらいかかるガーン

そして

工事の方があちこちの部屋に

入る可能性があるのとのこと

家中 大掃除しないと…ムリ…驚き


で、断念してしまいましたネガティブ


いつも従兄弟に録画をお願いしていたので

もうそれでいいかと思っていました


が…

よく考えてみたら

実家にBSアンテナがあるじゃないですかびっくり

灯台下暗しでしたよ

というか、実家にいたときは

WOWOW観てたよ!


なんで気づかなかったんだ、私物申す


でも今はWOWOWは契約してなかったので

早速手続きして

録画の予約を済ませて

ホッとしていました照れ


ところが 今週の月曜日に

母がレコーダーを買い替えたんだ と

ぼそっと言ったのでびっくりガーン


ご存知かと思いますが

WOWOWを録画するには

レコーダーのB-CAS番号を

登録する必要があります

レコーダーを変えたということは

B-CAS番号も変わったので

登録の変更が必要なのです


WEBから変更は可能なので

変更手続きをしたところ

なぜかうまくいきません


そこで

WOWOWさんのカスタマーセンターに

お電話しました


とても感じの良いお兄さんが

対応してくれたのですが

なかなかうまく設定ができず

だんだん焦ってしまい

終わった時は

心底ホッとしましたニコニコ


そこでお兄さんに

お礼を伝えたのですが…

つい

「これでBUCK-TICKが録画できます

 ありがとうございました!!」

と 言ってしまったのです…


今まで家族以外 誰にも

オサカナであることを

公言したことがなかったユーリ

自分でビックリしてしまいましたびっくり


そしたら

電話の向こうのお兄さんが

「TOUR No.0 -FINAL-は

 22日の午前0時からですが

 21日の夜ですからね

 見逃さないようにしてくださいね

 その前に録画ができるか

 テストしてくださいね

 もしできないようだったら

 21日までにお電話くださいね」

って、言ってくださったのです笑い泣き


前々から思っていましたが

WOWOWさんの会社の中に

オサカナさん絶対いますよね

しかもなかなかの権限を持っている方が…ニヤリ


親切にしてもらったら

ついついまた

「バクチク現象2023の配信も

 ありがとうございます

 全編配信ありがとうございます」

と 言ってしまいました


そして、止まらなくなってしまい

オペレーターの方も

言われても困るだろうに

「1991年の<SATELLITE CIRCUIT>の

 再放送をぜひお願いします」

と言ってしまいましたガーン


お兄さん

「ご要望ありがとうございます

 記録に残しておきますね」

って言ってくださいましたお願い


電話を切ってから

何を言っているんだ私は…

と 思いましたが

ほんとうに

<SATELLITE CIRCUIT>が

もう一度観たいのです飛び出すハート


<SATELLITE CIRCUIT>は

1991年2月24日に

WOWOW開局記念の企画として開催され
空からBUCK-TICKが舞い降りる」
というコピーで
無観客生配信された番組です
赤いコートを着たあっちゃんが
ものすごく美しくかっこいいライブですラブ





演奏したのは千葉のどこかの倉庫で

観客は何ヶ所かの会場に

集まっていたと思います

『狂った太陽』の発売日が

1991年の2月21日でしたので

その直後の生配信ライブでした

生放送の時にはテレビの前で釘付けになり

録画したビデオテープは

擦れ切れるほど見ました

ちょうど33年前なんですね〜驚き


MCであっちゃんはいつものように

「◯◯◯しましょう」と生放送で言ってしまい

伝説のMCと言われていますが

ご本人はこのライブは

不本意だったようですね滝汗

この記事でそのことに触れています


それでも

もう一度観たいですねぇ

今度はBlu-rayに残したいですおねがい

ちなみに過去に再放送があったようですが

MCはカットされていたようですチュー






さてさて…

本日、ついに

『バクチク現象2023』の配信日ですね


20時からですので

夫さんがリビングに居ますので

どちらにせよリアタイはできないですね

(日曜日はリビング占拠してますニヤリ)


夫さんが寝たら

観るかどうか

そのときに決めようかと思います


あれから約2ヶ月ですね…

なんだかすごく前な気がします

あの日

あの会場で

観たこと 聴いたこと

ひとりで思い返してしまうと

自分の感情に飲み込まれてしまい

また後退してしまいそうです


ただでさえ

WOWOWまつりで

想像以上に泣いてしまい

取り乱してしまいました


思い余って

お久しぶりだというのに

mmさんに真夜中に連絡してしまいました

そのまま空が明るくなるまで🌤️話し込み

あっちゃん愛を語り合ってしまいました

おかげで

気持ちを共有することができ

ほんとうにこころが楽になり

今日はわりとフラットな気持ちで

過ごすことができています

mmさん

ほんとうにありがとうございました飛び出すハート



『バクチク現象2023』

さて、早めに夕飯の買い物に行って

とりあえず

観る準備を始めようかと思います


落ち着かない気持ちのオサカナさんも

多いかと思います

ご自分のペースで

見届けられることを祈っています✨