暴力的な育ち方 | のぶのブログ「重症筋無力症」

のぶのブログ「重症筋無力症」

これから長く付き合う予定の 重症筋無力症 とか言う難病のお話

多肉植物をチョコっとすきまに植えている


適当に放ったらかしにしているので、雨ざらしだし、直射日光もガンガン浴びている。


そんな状態でも勝手に増えていく


こんなに強かったっけ❓ハオルチア




その中でもすごい育ち方している奴がいる




どんどんでかくなっているが、植え替えた方がいいんだろうか❓


イヤ‼️コイツの生命力を見てみたいので、あえてこのまま放っておこう真顔


まあめんどくさいだけなんだけどねニヤニヤ


さて、来週大腸カメラ入れに行くのだが、血圧が高いので、 先週から血圧の薬飲み始めた


実は初めての血圧の薬なのだが、飲み始めてから、確かに血圧は下がり始めた。


しかし、日頃なかった動悸を感じるようになった


一応副作用に動悸とあるが、大丈夫なのか❓


職場の同じ薬を飲んでいる人に聞いてみたら、


  動悸?あるよ


って簡単に言われた💦



気にし過ぎなのかもしれないが、我が家のハオルチアのようにドンと構えていきたいものだ笑い泣き