これ、キライな人っているのかな?? | のぶのブログ「重症筋無力症」

のぶのブログ「重症筋無力症」

これから長く付き合う予定の 重症筋無力症 とか言う難病のお話

日本中に産地があって、基本的に美味しい

デレデレ

アレンジも結構きくし、なんだかんだ言っても定番がいちばん美味しいちゅー

それは‼️


     そうめん

キライな人っているのだろうか?

連日暑い日が続く中、食欲の落ちる人が居ると聞いたニヤニヤ

もちろん私の食欲は年中無休である笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな時にも、そんな時でない時もそうめんって美味しいヨネウインク


うちは関西なのでそうめんと言えば、三輪そうめんや揖保乃糸が有名だし定番である。

しかし、何気にインスタに流れてきた小豆島のそうめんが気になった真顔

ちょうどふるさと納税何にしようかなと思っていたのでコレにしてみた



なんと6kgもある。120束も入っている。


オリーブオイルを製造過程で使っているらしく、初めての舌触りちゅーツルツルでコレは美味いウインク


にゅうめんや味噌汁に入れてもすごく美味いウインクウインク


チャンプルーにしてもめっちゃ美味いウインクウインクウインク


6kg食べきれるか不安だったが、この夏で余裕で無くなってしまいそうであるニヤニヤ


コレは定番のふるさと納税になりそうだニヤニヤ