電気代発表 昨年比あり ひっくるかえるわ | のぶのブログ「重症筋無力症」

のぶのブログ「重症筋無力症」

これから長く付き合う予定の 重症筋無力症 とか言う難病のお話

ニュースで電気代が上がった!なんてことをよく耳にする


もちろん我が家の電気代ももれなく上がっている‼️


しかし、面倒くさがりが炸裂していた俺ニヤニヤ


カードの引き落とし明細で翌月以降に電気代をチラ見する程度で見ないふりをしてきた、、


しかし1月の引き落とし明細を見て二度見、いや3度見したよポーンポーンポーン




前年度より使用量少ないのに、なんだ、この金額はチーンチーンチーン


1番高い金額の月になるが、それにしても高すぎる。


流石になにか出来ることはないかと調べてみた真顔



我が家は電気温水器を使っているが、時間帯での使用量を確認すると、、、




電気代の安い夜間にお湯の炊きあげを行っているが相当電気使ってやがる!


ナイトタイムの電気代が1年通して10000円程毎月かかっているようである。(毎日2時~5時位)


そんな時にTV のCMで  エコキュート  が良いようだみたいな事を言っているニヤニヤ


電気温水器に比べて電気代が3分の1から4分の1位になるらしい💦 マジか⁉️ってことでダチョウ倶楽部オススメする会社に見積もりお願いしてみた!


すると、4月から全メーカーのエコキュートが値上がりすると、今なら在庫があるから安くなる!買うなら今だ‼️と急かされ約55万程の見積もりを提示された。


早く決めないと在庫が無くなる物申すと言うので決めようかと思っていた時に、たまたまお隣さんの給湯器がダメになって、業者さんが工事の挨拶に来た。



折角なのでエコキュートの設置を考えてるんよ真顔って話したら、確かに値上げがあり、5~10万は高くなるよ!とショボーン良かったらうちにも見積もり出させて下さいお願いって事で断る理由もないのでお願いした


そしてその見積もりがコチラ




電気代の試算や年間少なく見ても7万は電気代削減出来ますよ爆笑償却までに7年程かかりますが、完全10年保証つけますので、絶対損はしませんウインク

逆に電気温水器を使えば使う程損しますニコ


なるほど、自分でも色々調べたが、納得出来るお話しだったのでここにお願いした。ウインク


お隣さんのお知り合いの業者さんなのでちゃんとしてくれるだろうし、何より安い‼️前の見積もり業者の確認時に驚きそこまで安く出来ません驚きって言っていたので相当頑張ってくれたのだろう💦



6月設置予定なのである程度結果が見えたらまたブログにあげようと思います。{emoji:048_char3.png.ウインク}