-----------------------------------------

追記

コロナの情報については、こちらのブログによくまとまっているので、よかったらご参照ください

 

Arcadia Rose

https://kanazawax.exblog.jp/30118370/

-----------------------------------------

 

みなさん、こんにちは。寿うさぎです。

お元気でしょうか?

 

今回のブログでは、心に浮かぶアレコレをつぶやいていく、つぶやき日記でいきたいと思います。

つぶやきコトブキです。

つぶやきコトブキうさぎです。

 

そう!ここのところ立て続けに「マザー・テレサ」だの「バチカン」だの「6」だの、ダークな話題を扱ってきましたが、

 

本来、このブログの趣旨はね、

綿飴みたいに、ゆるふわで甘い言葉をね、

ユメかわいく、気楽に書いていこうと思ってたんです。

スピリチュアルに関することとか。

 

でも、生粋の皮肉屋の私には、内に秘めたる毒があり、

コロナによって混乱した世相が、私に「ユメかわいい」を許さなかった。

時代が私に、「ゆるふわ」をゆるさなかったよ。

全部時代が悪い(´・ω・`)

 

 

最近、ブログでダークな話題を扱ってきました。

スピリチュアルな話になっちゃうけど、なんかね、「書かなきゃ!」「書きなさい!」って思ったね。

 

8月6日はね、「6」という数字をいろいろ見たね。

なんかもー、気になって仕方なかったね。

シンクロを感じたね。

ただの気のせいかもしれんけどね!

ブログが、誰かに一瞬でもプラスになればいいね。

 

 

しかし、どうなるものか、この天地の大きな動きは。

日本や世界は、これからどうなっていくんだろう。。

 

第二派の緊急事態宣言とか。。

4月の緊急事態宣言の時から「そんなの不要だろ!」って統計データのyoutube見て思ってたから、本当に実施されて「まじかー!」ってびっくりした。なんで実施するん?

 

「統計データ」とか関係ないんだなって思った。

やっぱ政治判断では「忖度」が大事なんだなーって思った。あと偉い人の利益。

 

お盆明けにまた緊急事態宣言されちゃったりして。(´・ω・`)

お盆シーズンは、みんなにお金を使ってもらってさ。

お盆開けたら「ほらッ!感染者数、爆上がりでしょ!はい!宣言宣言~!!」みたいな。

一気に緊急避難宣言みたいな。

 

11月ごろは解除されて。

1月の帰省ラッシュが終わることに、また宣言があってさ。

 

マスゴミに大衆があおられまくってさ。

怖いな~怖いな~ってなって

「やっぱりワクチンだよね!」っていって、ワクチン打ちまくる、みたいな・・・

 

「計画通り!」ニヤリ!!

って進んでいってしまったらどうしよう。

ワクチン打たれる子供たちとか、特にかわいそうだと思う。

 

でもツイッターとか見てると、フェイクコロナ反対の意見がかなりみられるから、大丈夫かな?

 

でも政治家が、私たちが知らないところで、しれっと法律作ってるから、心配なんだよな。

強引に「ワクチン強制接種」とか、ワクチンに関する法律できてたら、どうしょう。

 

ほんとにワクチン接種したくない。

薬害事件起こって、裁判沙汰になって、被害者の会、てきな。

そんなのばっかりじゃないですか。

ワクチンについていろいろ調べると、闇だらけで、その勢いでダースベーターに成れそうです。スターウォーズちゃんと見たことないけどさ。

 

大切な人にもワクチン接種してほしくないし、

なんだったら、大切じゃない人にも接種してほしくない。

ワクチンの開発期間が短いんだからやめとこーよ。

マスメディアが、正しい報道をしてくれればいいのに、利権がちがちだからって、間違った方向に大衆先導するんだもん。まじ生きにくい。まじまんじ!

 

そう、生きにくいよ。

 

私がマツコみたいに、ぶーぶー文句を言うキャラだから悪いのか?

根暗だから悪いのか?

 

もっとさ、生きやすい、よい時代・よい世界になったらいいのに。

 

なんか、だらだら思いのうちをつぶやいて、すっきりした。

 

世界の天秤には「科学」と「愛」がのっていて、

「科学」の傾きが大きくなった時、人類は不信感と闘争におちいり、世界は科学によって滅亡るすらしい。(「アミ 小さな宇宙人」より)

 

だから、ただテクノロジーが進歩すればいいって話じゃない。

「科学」より「愛」の方が進歩して、

人類の「善人」のレベルがあがり、「悪人」がいない世の中になっていかなきゃいけない。

 

「善人のレベル」があがるっていうのは「正義」を叫べばいいってわけじゃない。

「正しさ」を強調するやつは、だいたい攻撃的でめんどくさいヤツだと私は思う。

 

ゲーテが「活動的な馬鹿が最も恐ろしい」って言ってるけど、ほんそれ、って思う。

 

愛が大事なんだ。

つづきは「アミ 小さな宇宙人」を買って読んでください。

 

「王様の耳はロバの耳ーーー!!」的な、だれにも聞かれていないであろう、つぶやきでした。すっきりしました。ありがとう。

 

-----------------------------------------

追伸

 

ってかさ、小学校とか、中学校とかの歴史とか社会の授業でさ。

先の大戦で、マスメディアが嘘のニュースを流しまくったから、大変なことになりましたって、先生言ってたじゃん!

「愚者は経験から学び 賢者は歴史から学ぶ」って言うじゃん!

歴史の授業ちゃんと受けないから、そうやってメディアにサブリミナル効果で洗脳されるんじゃん!

疑うこともしないでさー、見ず知らずの他人のいうこと鵜呑みにしてさー!

もー!みんな、ちゃんと授業聞いてよ!

男子はちゃんと掃除して!!