超イケメン、ハイスペック男子が結婚 M君の場合 | 良縁寿のリアルな婚活。選ばれる女になる

良縁寿のリアルな婚活。選ばれる女になる

カリスマ仲人のリアル婚活の裏側を書いてます。

奈良市と大阪市 上六の結婚相談所

良縁寿

二代目 仲人の小柴玉青です。

婚活バスツアーのコーディネーターも

長くやってきて

内側からしか見えない婚活の

「りある」を書いてます。

(あくまでも、私の意見です・・・)

 

 

 

知人の紹介で入会されたM君は30代になったばかりの

身長は180センチ越え、お顔が小さくて足が長~い

顔立ちはディーン・フジオカに似てる

国立大卒の

めちゃめちゃ男前でした。。。爆  笑

 

お仕事はご実家が会社経営されてるので

お兄さんともに実家の会社で働いているとのこと

 

M君は自分でお相手の女の子を探したいと

希望されたので早速、ネット登録しました。

次の日からアラサー女子からのお見合いの

お申し込みが来るわ、来るわ・・・

すごいお申込みの数です。

 

何人かの方とお見合いすることになりました。

場所は、いつもの○○○ヴィア大阪で待ち合わせ

私がお見合いのお立合いに行きました

M君は約30分以上前からきて待ってました

 

「15分前に来てくれれば間に合うから大丈夫ですよ」

と伝えると

「お気遣いありがとうございます」って

超爽やかな笑顔 爆  笑

笑顔がまぶしかったやん!!

キラキラキラキラキラキラ

 

ところが、そのあと何回もお見合いをすることに

なってんけど・・・ 必ず!!

30分以上前にきてどこかに座って待ってる。びっくり

礼儀正しいよ~

遅れてしまうとお相手の女の子に失礼やから

早くくるらしい、自分が待つのは苦にならないから

女の子が遅れても気にならないって・・・

笑ってたニコニコ

超爽やかな笑顔で

キラキラキラキラキラキラ

 

何回も会ううちに私に子供がいることや

U子先生がお見合いのお立合いに行ったり

気心がわかってくる。。。

M君の好みの女の子のタイプもわかる

 

結構、何回もお見合いを重ねたけど

最終的にM君が選んだ女の子はホントに

普通のアラサー女子やった口笛

見た目もすごく普通・・・

 

決め手は?

その子は「NO」という意見もちゃんと伝えるけど

M君の意見や気持ちをちゃんと聞いてM君の

気持ちと自分の気持ちや意見のすりあわせを

するのが上手だったってこと。。。

 

最初から「NO」って言わないこと

ココはすごく大事・・・

一度「YES」っぽく言う

でも納得できないこととか、

わがまま聞いてほしいときってあると思うえー

 

最初から嫌や!!とか、何でなん?とか否定的な言葉を

使われると相手が身構えるから・・・

 

話を聞いたら

必ず、肯定してほめてみる、、チュー

これが上手にできたらなんでも上手くいく

ような気がする。。。

 

特に、男と女のやりとりはここが

絶対に大事!!

 

超イケメン、ハイスペック男子のM君は

お見合いのたびに娘さんにどうぞとか・・

 

U子先生にどうぞとか言って必ず小さいお菓子を

持ってきてくれてた。

 

しかも自分で選んで・・・

 

そのチョイスがかわいくって嬉しいと思ってた。

 

そんな、優しい気遣いまでできるM君・・・

かっこいいし、

気持ちも男前やし、

顔も男前爆  笑

キラキラキラキラキラキラ

 

選ばれたのは、普通のアラサー女子やったけど

上手くすすんだポイントは相手の話を

いったん

飲み込んですぐに否定しないことやった。。。

 

幸せに成婚退会されました。

 

she has an honest heart

 

 

私が少しでもかかわった人が良いご縁に恵まれますように。

幸せになりますように。

玉青