沖縄地方のまとめ



2.イリオモテヤマネコ

クローバー西表島だけに生息する野生のネコ。国の特別天然記念物に指定されている。
世界のヤマネコの中でも特に原始的な特徴を形態に残していて、胴が長く、四肢は太く短い。ネコ類にしては珍しく水を嫌わず、魚を捕まえることもできる。

ダイヤオレンジひとり旅かねずみさんと一緒に行きます。ボトルは各色のバリエーションがあります。
ボトルなしだと竹筒を持っています。


ねずみくんと一緒

茶色のボトル




赤色のボトル


『旅かえる #212【うちなーかえる】南の旅39/イリオモテヤマネコ』2022.7.14●212回目の旅。旅のしたくメモおべんとうのびるのキッシュおまもり南の旅旅行券どうぐ 赤色のボトル、茶色のボトル称号  うちなーかえる出発:…リンクameblo.jp



紫色のボトル


『旅かえる #202【はてなき冒険家】南の旅29/イリオモテヤマネコ』2022.7.8〜9●202回目の旅。旅のしたくメモおべんとうよもぎのフォカッチャおまもり南の旅旅行券どうぐ 赤色のボトル、紫色のボトル称号  はてなき冒険家…リンクameblo.jp


右矢印未獲得: 竹筒??



ひとり旅
ボトルなし


『旅かえる #224【うちなーかえる】南の旅49/イリオモテヤマネコ』2022.7.25〜26●224回目の旅。旅のしたくメモおべんとうあさつきのピロシキおまもり南の旅旅行券どうぐ 漆の器、ちょうちん称号  うちなーかえる出発…リンクameblo.jp



赤色のボトル



茶色のボトル



紫色のボトル


『旅かえる #217【うちなーかえる】南の旅44/イリオモテヤマネコ』2022.7.18〜19●217回目の旅。旅のしたくメモおべんとうよもぎのフォカッチャおまもり南の旅旅行券どうぐ 紫色のボトル、ハイテクテント称号  うちな…リンクameblo.jp