10月21日土曜日に寿小学校150周年式典があり

10月23日月曜日は振替休日だったため

さくらんぼではハロウィンパーティーをしました🎃👻



軽食のお好み焼きを食べてからパーティースタート🎉


今年も色々な仮装をしてくれました🥹





怪人系、エルサ、お化けや猫、プーさん、東京リベンジャーズ、ポケモンなどなど。

子どもたちも、ノリノリ✨










レクリエーションも楽しみました🎵



🎃「かぼちゃスプーンリレー」

ジャックオランタン風のピンポン玉をスプーンでリレー




🎈「風船送り」





👻「ハロウィンビンゴ」

ビンゴの数字の部分は

ハロウィンのキーワードをグループで相談して決めることに🙂




キーワードには内緒のNGワードがあり

それを書くとグループ全員で変顔を披露することになっていましたっ😳🫣



子どもたちの変顔が

見れることを楽しみにしていましたが、

NGワードをうまくすり抜けて

変顔を見ることはできませんでした。

残念😫




ハロウィンのごちそうは

唐揚げ、ポテト、ハンバーガー、マリーのビスケットケーキ、お菓子とジュースっ!!


豪華ですねぇ。





パーティが終わったあとはみんかで協力して後片づけ。



「俺たちがお皿洗う!」と言ってくれた

5年生男子っ!


頼もしいですね。


イベントが終わるごとに

子どもたちも成長していっています!!



来年のハロウィンが今から楽しみです👻🎃