さくらんぼでは、1年を通して 様々な行事があります。

 

季節ごとの行事・遊びを通して様々な体験ができます。

 

自分たちで行事を考え、計画し、実行を全力でサポートしてくれます。

すると、子どもの主体性、自主性、協調性が養われ、自分で考えて行動できる成長ができます。

 

それでは、一年間を通しての行事を 紹介します。

(毎年、その時の状況に応じて内容は変更する場合があります)

 

ガーベラ4月 新一年生歓迎会

    保護者も一緒にみんなで交流します。

 

霧6月 お泊まり会(高学年が主)

    ドキドキ楽しいお泊り会。夜はとても盛り上がります。

 

満月7月 トーチ発表会

    ずっと、発表会までがんばって練習爆  笑してきた成果を、家族、お友達、先生を呼んで披露します。

    夜空の中、幻想的なトーチの光がとても感動します。キラキラ

 

ひまわり8月 高学年キャンプ 親子キャンプ

     火おこしに、お料理、バーベキューきのこバーベキュー右ジュース

     非日常体験をみんなで楽しみます。

    

    夏休みは各地へお出かけ盛りだくさん浮き輪

    家では、なかなか連れて行ってあげられない所や、できない体験を思いっきり経験爆  笑

    夏休みの毎日が、学童へのワクワクが止められない子ども達。

    親は、とにかく、ありがたい、、の一言です。

 

    夏祭り祭カキ氷

    学童ならではの本格的なお祭り。

    浴衣を着て参加する子どもも。

    みんな、大好きなイベントの一つです。 

   

祭9月 高学年企画レクリエーション会

    自ら、計画、準備、実行を経験します。

    みんなを楽しませるために、高学年が一生懸命作り上げていきます。

    企画する高学年も、参加する低学年も多くの経験ができます。

 

おばけ10月 ハロウィンパーティハロウィン

     もっとも盛り上がるイベント1つ泣笑

     今年は、どんな仮装にしようかな?

     お菓子たくさん、ゲットできる?

 

 

紅葉11月 寿地区文化祭出店祭

      地域との繋がりも大切に

      かかし作りや出店を通して、つながりの大切さの再確認ができます。

 

クリスマスツリー12月 クリスマス会サンタ

      今年はサンタさん何を持ってきてくれるのかな? 

      楽しみな低学年ラブ、高学年は密かな計画照れ

      最高な1日です。

 

 

鏡餅1月  他学童と百人一首大会 花火

      個々の目標に向かって、覚えます。

      かなり、熱中する子ども達。

      教養もついて、おとな顔負けです。

 

義理チョコ3月 映画

     春休みも お出かけに 行事盛りだくさん

     一年通して大きく成長した子ども達。

     来年は、一つ大きくなってまた一年生を支えてくれることでしょう。

 

是非、ご興味のある方は 随時相談、見学受け付けておりますのでご連絡ください。ウインク

 

スマホ0263-57-2744(平日 12:00~19:00)

寿学童さくらんぼクラブ

 

(文責 R5 市連協委員 西村)