まずはエイプリルフールに定評のあるごちうさから

 

http://www.gochiusa.com/

 

なんとごちうさがアイドル育成ゲームとなっています!

 

決められたキャラ同士を編成すると特別な壁紙が手に入る仕様です。

 

是非お好きなキャラクターの壁紙をゲットできるようチャンレンジされてみてください。

 

と言いたいのですが、1通りしか用意されていないみたいです…

 

そこは何種類か用意してほしかったですね。

 

(訂正)私が気付かなかっただけで、他の組み合わせもありました。

 

 

 

次はポプテピピック

 

http://basilisk-ouka.jp/

 

本物のバジリスクのホームページに飛ばされます。これはバジリスクタイムですわ。

 

 

次はDYNAMIC CHORD

 

もう終わってしまったようですが、午前0時頃には「ダイナミックコード社のアーティストたちが舞台に出演する」というネタが掲示されていました。

 

壁紙配布なども行われていました。

 

ネキニキがイケメンでした。午後になっても残しておいてくレオーン

 

 

次はハッカドール

 

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB-%E5%90%9B%E3%81%AB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id888231424?mt=8

 

なんとハッカドール3号くんが武内Pのダンディな声に…!

 

武内くんかわいい!

 

武内駿輔のかわいらしい演技が聴けるのはハッカドールだけ!

 

 

続きまして、デレステ

 

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8/id1016318735?mt=8

 

ある日異世界へと飛ばされしまったプロデューサーは、きらり博士が発明した”きらりんロボ”を起動するため、ハピネシウムを集める協力をすることに。このイベントでは完全新規のミニゲーム3種を遊び、ハピネシウムを100個×3種集めることとなる。 (引用)

 

遊んでみれば分かりますがアクションゲームです。

 

案外やり込みが必要そうだったので私は1回プレイしただけでパスしました。

 

興味のあるプロデューサーさんはハピネシウムを満タンまで集めて最終決戦までプレイしてみてください。

 

 

続きましてバーチャルYouTuberのキズナアイと輝夜月

 

なんと、2人が入れ替わってしまいました!

 

https://www.youtube.com/watch?v=Xx7RkgTKOGs

 

https://www.youtube.com/watch?v=1VuD4HVYFEg

 

キズナアイの月ちゃんのモノマネは「まじ卍ィィィ」が似てました。しかし終始親分のオーラは消せなかった模様。

 

輝夜月の方は終始なかなかクオリティが高かったです。しかし、笑い声などがまんま輝夜月でした。声以外はほとんど似せる気がなさそうでした。

 

 

 

比較的話題性が大きそうなものを取り上げてみました。

 

他にも色々とエイプリルフールネタはありますので、残りはご自身で探してみてください。

 

ちなみに諸説ありますが、嘘をついても良いのは午前中のみというのが最も有名な説なのでご注意ください。

 

 

(追記)ゆゆ式の公式Twitterアカウントが面白いことになっているのでゆゆ式すきびとは是非ご覧ください。