今回はみちる回でしたね。

 

前作から悪魔としてやりたい放題やってきたあろまですが、今作になり、そのはっちゃけっぷりはエスカレート。

 

パラ宿のプリパラを破壊して出禁になって、その罰としてパパラ宿のアボカド学園に転校してきたという伝説を生み出した張本人でもあります。

 

こんな強烈な相手に対して、奥手でネガティブなみちるがどう立ち向かうかがポイントでしたね。

 

 

授業中もやりたい放題、テストの点も散々で、ババリア校長から次の追試で60点以上取らないと学園追放となってしまうあろまとみかん。

 

それでは壁を乗り越えるどころではないみちる。なんとかして2人に勉強をさせようとします。

 

あろまの方は素直で、教え方さえ工夫すればそれに従って勉強してくれました。

 

しかし、あろまは悪魔のやり方を付き通すと言ってなかなかまともに勉強しようとしません。

 

あろまはみれいと同じく努力型のアイドルです。悪魔のキャラを作り上げるために常日頃熱心に努力しています。

 

ただ、みれいとは違い日常でもプリパラでも悪魔のキャラを付き通しています。

 

それが厄介な点です。トラブルメイカーとして学園内で日々暴れまわっています。自分の意見や意思も曲げません。

 

 

みちるはあろまに勉強させるために魔王サタンのふりをして、あろまに勉強しろと言いつけます。

 

しかし、それもすんなりとあろまには見破られます。

 

どうしても自分を変えようとしないあろまにみちるはついに本音をぶちまけます。

 

みちるはあろまやみかんと一緒にいたいと正直に言います。

 

内気で弱気なみちるはそこにはいませんでした。ミーチルのように堂々と自分の想いを伝えるみちるがいました。

 

非常に感動的なシーンでした。みちるはミーチルと一心同体、ミーチルのように自信に満ち溢れた言動だってできるのです。

 

みちるの素直な気持ちを聞いてあろまは心を入れ替えました。

 

 

無事2人とも追試に合格しました。みちるの想いは届いたのです。

 

流石のあろまも「みちる様様だな」と言って去りました。

 

これでみちるはなんとか壁を乗り越えることができました。

 

 

問題なのはガァララです。

 

女の子の夢を集めることをやめて、昼間は眠くて仕方ありません。

 

パックにも次に女の子の夢を食べたら絶交すると強く言い聞かせました。

 

ガァララが眠ってしまう直前にファララに会いに行き「アンタなんて大嫌い」と言うシーンは切なかったです。

 

ガァララにもファララにも幸せになってほしいです。

 

 

プリパラ、非常に悲しく寂しいですがラストが近づいて参りました。

 

ゆいの壁はしゅうか?意外な結果です。

 

どう考えてもラスボスはらぁらなはずです。

 

今後どんな展開になるのかドキドキハラハラしながら楽しみにしたいと思います。

 

残り少ないプリパラワールドを精一杯楽しみたいです。