あけましておめでとうございます。

 

昨年から引き続きこのブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

簡素ながらご挨拶はこの辺りで締めたいと思います。

 

 

けものフレンズが今でも好きな方はブラウザバックする事を推奨します。

 

加えまして、いいねはご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はけものフレンズのニコ生が5時間にわたって放送されましたね。

 

来場者数は13万人、コメント数は38万

 

これに比べて、去年5月の一挙放送での来場者数は48万人、コメント数は400万を超えました。

 

これでけものフレンズの人気がだだ下がりなのは一目瞭然です。

 

正直言って私は昨日の生放送は全く楽しめませんでした。

 

 

昨日から2ちゃんねるのけものフレンズ本家スレやtwitter、まとめサイトでは「たつき監督降板の黒幕は吉崎観音氏」と噂されていました。

 

私もそれを信じました。正直なところ今でもそう思っています。

 

私はたつき監督支持者です。

 

なので自然と矛先をたつき監督には向けられず、吉崎観音氏に向けてしまうのだと思います。

 

真実は誰にも分かりません。結局誰が悪なのかは分からず仕舞いです。

 

たつき監督にもこれまで問題行動があったのも認めます。

 

しかし、たつき監督と吉崎観音氏のどちらの肩を持つかというとやはりたつき監督です。

 

もう悪者捜しをするのは疲れました。

 

今はただ、けものフレンズは衰退していくという事実を受け入れる他ありません。

 

騒ぎたい人は騒げばいいと思います。

 

私はけものフレンズを失った悲しみをただ受け入れるのみです。

 

けものフレンズを生み出してくれた吉崎観音先生、けものフレンズを育ててくれたたつき監督

 

本当にありがとうございました。

 

少しの間ではありましたが、良い夢が見られました。

 

今年はこんな悲しいアニメが作られないことを切に願いたいです。