-01 【40代からの・・】ネタバレ? | 少食中年男子 なごみ

少食中年男子 なごみ

おかげさまでブログでの執筆活動が定着を
してきましたが、実は、より深い所で
本音を激白したりもしています。
その一つが「プロフィール」です。
覗いてみて下さいね !!

-01 40代からの
ダイエット習慣

40代からと言うタイトルで

お話をしていますが、、、

 

ダイエットを意識する上で

少なくとも8割以上は、

マインドセットが必須だと

僕は結論付けをしています

 

見事に体重を落として維持して、

一年を過ぎてくると99%以上が

マインドセットが重要だと僕は

認識しています

 

ですから、このシリーズである

『40代からのダイエット習慣』

ではマインドセットも意識して

お話をしています

 

一部、暴露します!

ネタをバラします!

 

拝見してみて下さい!

 

気になったら、是非、

登録してからフルで

読んでみて下さい!

 

そして、御感想や御意見を

頂ければ嬉しく思います!

 

40代からの
ダイエット習慣
の一部です!

試し読み感覚で

お楽しみくださいね!

 

感謝の気持ちを込めて、、

今回は1回目のフル内容です

 

<では試し読みをどうぞ>

   ↓ ↓ ↓

 

突然ですが・・・、
食べることって何でしょうか?

食べること、それは生きること
そのものかもしれませんね。

っと思っています

間違いないでしょう!!

でもですよ???

健康体で生きる事とは、
食べない管理をする事では?

僕はそう思い始めたのです。。


<その本質についてのお話です>

数年前の、
2018年の事です

ある本をきっかけに食べる事と
食べない事の研究、実験、検証
を行い色々な本を読みました

僕なりに探求していき、いろいろな
発見と気付きと確信とも言える事が
たくさんできました

現在の貴重な僕の記憶と記録です

あの時は本当に衝撃でした

僕が常識だと思っていた事が
足元から崩壊していったのです

でも、それで良かったです

半生を終えてからの出会いで
決して知ったのが早いとは
言えませんが知れて良かったです

これからは思考のシフトチェンジで
切り替えを行いあらためて半生を
迎えて過ごしていけるからです

おそらくですが、きっと、僕が
感じた事と同じように共感して
くれる方も少なからずいるのかと
そのように思っています

これから僕が感じたことをお話
していきますので、是非、
読んでみて下さいね!!


<ではでは、本題です>

少食?腹八分が健康の基本だと。

そのような声が少しずつ増えています
これは真実だと思いますね!!

思いますが、現実はどうでしょうか?

僕の生きてきた世界ではこんな感じでした

食べ物はお腹いっぱい食べる事で自己満足。

それが正解だと思って、人間関係に
おいても認め合ってそれが、ちゃんと
コミュニケーションとして正当化しています

良くできている世界ですね!!

そして・・・

愛情からなのでしょう???

親は子供に「たくさん食べたね」
と言って褒めます

たくさん食べて膨れたお腹を見て
喜びを感じたりしています

子供が成長し母親のおっぱいから
離乳食になり少しづつ食べる量が
増えていく姿は成長していること
を実感できる楽しみなのでしょう

その気持ちは一人の親としてとても
理解できますし以前の僕もそうでした

そもそもたくさん食べることこそが
元気に健康に育っていくことだと
表面的に考えています

これはある意味間違ってはいません

ですが、ちょっと不足しています
リテラシー不足ってやつで勘違いです

簡単に言いますと大事なのは栄養です
中身なのです。なのですが・・・

そんなことは冷静になれば
誰でも理解できることですよね

現代は摂れる果実や野菜は栄養が
どんどん減っていっています

人工的な調味料や食品が多過ぎます
食べれば良いなんて話ではないのです

とは言え、子供が最初にする親孝行は
成長の姿を見せることで親はそれが
うれしくて楽しみです

まず、当たり前ですが産まれてから
間もない赤ちゃんはかわいいものです

かわいい子供は成長して大人へとなり
やがてはお酒を覚えたりします

そして・・・

居酒屋に行けばだいたい食べ放題や
飲み放題でおもいっきり食べてさわい
で楽しみます

外食でも大盛りを
食べる人は多いでしょう

焼き肉食べ放題も大人気です

ちゃんとお仕事を頑張って自分で
稼いだ収入からなのでそれでOKです

OKなのですが、現実は・・・

「腹八分に病なし腹十二分に医者足らず」
と言う格言があります

私達の体内は空腹の状態との関係性に
よって、高い健康へのパフォーマンスを
実行できるようにできているのです

食品添加物などの人工的な物質は
もちろんですが、そもそものこと
お腹いっぱい食べることはNGです

たまには良いですが、毎日はダメだと
そのように思っています

特に、1日3食で毎食満腹では
ちょっと冗談ではすみません

長くなりますので・・・

 

フル内容の続きはまた

次回致します!!

 

ー--------------

 

今回の内容はプロフィールで

お話をしている内容の

 

『 <②お知らせ的なこと> 』

 

の中でプレゼントしている40代

からのダイエット習慣の中身を

一部抜粋させてもらっています

 

・お楽しみ頂けた人

・気になってくれた人

・共感してくれた人

 

このような人は、是非、

本ブログのプロフィールを

拝見してみて下さいね!

 

ー--------------

===============

【お知らせです】 ↓ ↓ ↓

 

脱、小麦を中心とした内容で

『グルテンフリープログラム』を

作成しました

 

行動しよう!!

結果につながりやすい内容です!!

 

・アレルギー全般が気になる人

・ダイエットを意識している人

・健康習慣を日々、挑戦している人

 

いろいろありますが試し読みが

できて、広めに設定しています

 

お待ちしていますので

とりあえずはコチラを

覗いてみて下さいね!!

https://x.gd/FeG89

 

===============