メルマガ作成中に感じたこと その1-4 | 少食中年男子 和 のライフスタイル

少食中年男子 和 のライフスタイル

1日1食、2食をベースとした少食生活で人生が激変しました
20歳代に抱えていた健康への不安や悩みも解消したのです

出会った事、気付いた事、探求した事、行動した事などなど
みなさんと有益な情報をシェアし、そこから人生を楽しもうと思っています

そんなブログです

時間の
価値とは?-④

前回の続きです!

よろしくお願いします!

 
じつは、現在の職業がトラックの

運送業務をしているのですが、

 

この仕事が思っていた以上に同じ

ことの繰り返しで頭を使わないの

で気持ちに余裕ができたことから

本を読んだり尊敬する人から学ん

だりできるようになったのです

 

現代の社会の仕組みの中では、

時間に縛られている人がほとんど

となっています

 

しかし、中には不労所得な生活で

時間や人間関係に余裕のある生活を

している人が増えていますね!

 

僕が尊敬している人物も、省エネで

時間持ちで、日々、自分自身のこと

家族や友人を中心に置いています

 

僕は、会社員としての物理的な

時間の束縛があります

 

でも、意識を開放して、視点を

上げることでふつうでは考えら

れない方法で濃い時間を過ごせ

てます

 

もちろん、自分自身のレベルを

上げていってステージがアップ

していけば、ステップアップ毎

に濃い時間を過ごせるのだろうと

想像はできます

 

例えば・・・

 

電車の中でスマホを見ている

時は意識がスマホの世界に

完全に入り込んでいますよね

 

目的地に着くと意識は

ちゃんと現実に戻ります

 

映画を見ている時は映画の

世界に気持ちが入っていると

思いますが・・・

 

上映が終わると意識と

現実は戻ります

 

これは意識のチャンネルを

無自覚に切り替えている行為です

 

これを意識的にすることで

時間をかぶせることが可能と

なります

 

こうやって結果的に

時間を増やせます

 

又、スキマ時間の使い方も

上手になって有効活用する

ことで時間を大事に活用できます

 

『編成意識』

 

と呼ばれるものです

 

 

次回に続きます

 

次回もよろしくお願いします