仕方ない事とは言え、最近はほぼ引きこもり。
(通勤は別として)

孤独を感じる時間も増えてきました。

だけれど、不意に来た友達からの電話だったり、ラインだったりが凄く嬉しくて心に響く。

zoomで繋がったりも楽しい。

そして、一周回って孤独も大事だと気がつく。

誰かと足並み揃えずに
誰に遠慮もなく
自由に思考を巡らせて

嬉しいな
逢いたいな
大好き

を醸成させてみる。

寂しいな
不安だな
大丈夫かな
心配

も感じ切ってみる。

なんであの時
どうして
何が悪かったの?

後悔を蒸し返してギャーッと身悶えたり(笑)

一人劇場の支配人として、案外と忙しいウシシ


立ち止まり、孤独の先に見えてくるのはなんだろうな。


わたしはね、この機に変わりたいと強く思っているよ。