人から優しくされたら。


人から優しくしてもらうと、なんだかドキドキする。

なんだか申し訳ないような気がして。

受け取ったら悪いような気がして。

そんな価値ある人間じゃないような気がして。

…はい。基本的に根暗です(笑)




でも、逆を考えると、わたしは人に喜んで貰うのが大好き。



別に相手から同じように返して欲しいとも思わないし、嬉しそうな顔を見て幸せを感じる。



…そういうことなんだけれどね。



やっぱり受け取るとドキドキする(笑)




でも、やって貰うのが当たり前。

受け取るのが当たり前。

にはなりたくないから、今のスタンスが私らしくてちょうど良いのかな?

優しくされたら、更に優しさをどこかで還元していきたい。

今はそう思います。



となると、私が出来ることは、丁寧に日々を過ごし、丁寧にカウンセリングをすることね。