最近手放せないやつ | コトブキプラス東高円寺店のおかしなヒトタチ

コトブキプラス東高円寺店のおかしなヒトタチ

コトブキプラス東高円寺店スタッフの日常をお届けします♪

ども、金曜日のうえさまです。

最近、お休みの日に打ちに行くことが増えちゃいました。

(混んでいるお店にはいきません。怖いのでw)

 

こいつのせいで・・・。ムキー

まどマギ4って言われてるやつです。

なかなかに手強いですショボーン

ヒキが腐ってる時は手を出すのは危険。えーん

ヒキが神ってる時は凄く楽しいです。照れ

 

さて、そんなお休みの日の手抜き料理ステーキ

 

【豚肉のゴマポンラー油】

・豚薄切り肉・・・適量。部位はお好み。

・ごまぽん・・・適量

・食べるラー油・・・適量

(ごまぽんとラー油は混ぜておいても○)

もやしとかキャベツとかあれば適当に。

キャベツはザク切りでも。

 

【作り方】

濃いめのお出汁(カツオとか昆布はお好みで)を取ります。

お野菜をお出汁で湯掻いて取り出して冷まします。

豚肉をお出汁に入れて火を入れます。

火からあげたら冷まします。

お皿に冷やしたお野菜その上に豚肉をのせて

その上からゴマポンラー油をかけて終わり。

湯掻くだけのお出汁がもったいなければ豚汁とか

使って再利用してもよいです。

(豚のアクが出てるので取ったほうがよいけど)

 

ちょっとピリっとするのとニンニクも入ってるので食欲が湧きます。

ご飯のおかずにも良いしおつまみにしても○。

食べるらー油はさほど辛くないので辛さが欲しい方は

普通のラー油とか足しても良いです。

さらに、これにマヨかけるとコッテリになります。

 

ちなみに自分は豚肉は2~3回分湯掻いて

冷蔵庫で保管して3作り置きしますw

お出汁で湯掻いてるので少し味がするのと

その後のアレンジは適当にできるからです照れ

 

生姜ダレとかかけても良いですしね。

 

ちなみによく見かけるごまぽんは

 

ミツカンさんのが多いですね。

サラッとさっぱりしてます。

 

たまにスーパーとか(ローソンとかでもある)で

みかけるこっちのは

かなり濃いくてどろっとです。

風味はこっちの方が強いです。

 

ちなみに野菜炒めとかにしても○なので

台所に1本あると重宝しますよ。

 

今回はこの辺で。

それではよい週末を♪

ことぶき東高円寺店

☆リンク集☆

 

当店のオリジナルホームページ!

【ピーマンモバイル】

新台の情報から設置機種の遊び方まで!

お店の情報はココでチェックして下さいね♪

 

ことぶき東高円寺店の公式…(のはず)Twitterアカウント!お店のことをつぶやいたりつぶやかなかったり…超★不定期更新中!

お暇な時に覗いて見てね♪

 

ことぶき全店のグループトップページ!

あなたのお住まいの近くにも【ことぶき】があるかも?

お気に入りのスタッフを探してみるのも面白いかも?