亀戸餃子 | コトブキプラス東高円寺店のおかしなヒトタチ

コトブキプラス東高円寺店のおかしなヒトタチ

コトブキプラス東高円寺店スタッフの日常をお届けします♪

まぶた重い族はものもらいが出来ても気付いて貰えないそうです。

 

どうも!火曜日です。

 

運転免許更新してきました。

 

結局、宣言通りに江東運転免許試験場にしました。

 

違反者講習は2時間。睡魔の攻撃には負け続けましたが無事に新免許を受け取りました。

 

免許の番号の末尾は再発行の回数だそうで、10回再発行すると0に戻るそうです。

唯一覚えている講習の内容なので共有させて頂きます。

 

ちなみに免許の写真は大して面白くなくて残念でした。(指名手配写真とは似ていませんでした。ここも残念ポイント)

 

さて…地図で見ると亀戸に近かったから江東試験場に決めたのですが、いざ移動するとなるとちょっと遠いんですね。

 

でも口がもう餃子なので、だい~ぶ時間が掛かりましたが、行ってきました。

 

はい!ここ!ばばーん!!

 

久しぶりの来店です。

 

何年か前に【有吉くんの正直散歩】の1年間の総括で「その年で一番もう一度行きたいお店」に選ばれていたお店です。

 

お店自体だいぶ年季の入った佇まいで、壁にはサインがいっぱいです。

 

一口大の餃子が5個で1皿、最初は2皿からがルールです。(1皿270円)

 

コロナ禍のせいか以前は混雑していましたが、当日はお客様がまばらでした。

 

入口すぐで餃子を焼いている人も以前とは違い、以前いたクセの強い外国の年配の女性陣もいらっしゃらず…。

 

お店自体は以前と変わらないですが、雰囲気が違う…。

そのせいなのか、または寝不足のせいなのか食が進まず、まさかの4皿で終了…。

 

また体調万全の時にチャレンジしたいと思います。

 

亀戸餃子はJR亀戸駅を降りて3分も歩かず着きます。興味がある方はどうぞ。

 

こんな感じでこちらからは以上です。

 

※お隣の王将餃子、気になってます。