季節の変わり目 | 川崎市のトリミングサロンことぶきのブログ

川崎市のトリミングサロンことぶきのブログ

川崎市の平間にNEWオープンしたトリミング中心の個人サロンです お店のことを中心に更新していきます★☆彡

chiroこんにちは、ドックサロンことぶきです笑顔2


さて季節の変わり目真っ只中、毎日程よい涼しさでお出かけしやすいですねもみじ

秋と言えばスポーツ、読書、食欲と色々ありますが

実は私は秋の花粉症なので、くしゃみや目のかゆみが始まると「秋が来たなぁ~」と感じます冷や汗


ワンちゃんでも季節によって目ヤニがやけに出たり、皮膚の調子が悪くなったり、と

四季の移り変わりで体調変化があったりしますよねchiro

普段から愛犬をよく観察して、これはおかしいかもはてなマークと気付けると

病気や体質の早期発見に繋がると思いますキラキラ




それではことぶきに来てくれたワンちゃんたちのご紹介ですchiro



スキッパーキのらんぶるちゃんですいぬ

初めての場所で緊張気味だったけど終わる頃にはこの表情ですheart*

とってもおりこうさんでした音譜


ボストンテリアのうどんちゃんですいぬ

お耳もピンと立ってとっても美人さんですキラキラ

終わった後ももう一度トリミング室に戻りたがってくれてすっかり慣れたようでした笑顔2

ダックスの小太郎ちゃんですいぬ

純な目がとっても可愛い小太郎くん、毛がサラサッラになりましたキラキラ

おひげのカットもしてイケメンなお顔がよく見えるねchiro


ダックスのこまちちゃんですいぬ

小柄で可愛いこまちちゃん、お口のケアも頑張ってくれましたワン

記念撮影もばっちりカメラ目線でキメてくれましたハロウィン





さて明日で九月も終了、あっという間に10月ですねハロウィン

ことぶきがオープンしたのが8月なのでもうすぐ2か月とは、驚きです冷や汗

来月も皆様に「あって良かった」と思ってもらえるようなサロンを目指して

元気よく頑張ります笑顔2



ドックサロン ことぶき