こんにちは


日曜日、
冷たい雨が降っています☔


昨日、備蓄部屋の片付けをしていて奥のほうで眠ってた物


備蓄deボローニャ
ブリオッシュパン

地震の後に災害時の食糧の1つとして備えていた物です。


ブリオッシュパンの缶詰め、24缶入っています。



缶の中には、

ブリオッシュパンが二個入っています🎵


開封後缶から取り出す時に、切り口で手指を傷つけないように気をつけて、、♥️



出しにくかったので缶の底をトントンと叩いて取り出しました。



こんな感じのパンです🎵


カットすると、、、


やわらかくふんわりとしたパンです🎵


私的には塩味が効いてるような、、備蓄用だからかな⁉️



レンジで温めたらよりいっそう、フンワリとやわらかくなりました🎵


(でも、災害時にはレンジなど使えませんよね🤷‍♀️


ブリオッシュパンの缶詰め
未開封で5年間保存出来ます🎵



缶切り不要で簡単に開封することができ、調理不要でイザというときも火や水を必要とせず、すぐに食べられます。



我が家の備蓄deボローニャブリオッシュパンの賞味期限は,
2022年4月10日です。


あと、二年間‼️


この賞味期限迄に何事も無いことを願います🙏




今日もお読みくださりありがとうございました🍀





ありがとう、、、、、おかげさま
kosumosuコスモス