腐れ縁のお話・・・

 

ではなくてニヤリ

 

はい、デカ多肉さんのコトですハサミ

 

とうとう梅雨入りしちゃったしねぇ雨

 

 

 

この子(トップシーデビーまたは頂きものあせる)は思い切ってカットして乾かし中グッド!

 

 

 

デザートローズ(唐印)は鉢からはみ出てるあせる

 

 

 

 

 

高砂の翁は、更にはみ出てるあせるあせる

 

 

 

ブルージャイアント(だったよね?)は、更に更にはみ出て、

15㎝ほどに育ちました笑い泣き

 

 

 

根元には、それぞれおこちゃまも指差し

 

親株カットか、子株を切り離すか・・・

と迷ってる内に、また2週間ほど経過しキョロキョロ

 

 

 

花芽(?)も上がって来てしまった目

 

う~~ん、今触るのも怖いしなぁ。。

秋までこのまま頑張ってもらおうかな?

と思っているところです口笛

 

先日のセダムさん達は、時間を見つけてはカットハサミ

トレーや土を買い足さないと、もう挿すとこないわチュー

 

葉挿しっ子の鉢上げも終わってないし、

これからの季節、いい置き場所も限られてるし、

スノコ棚作ってもらうのも悪いし、

遮光シート張るの面倒だし、

もう吊るすしかないかな~と家の軒下を見上げる日々です爆  笑

 

お・ま・け

 

タイトル 『お花』

 

 

午後に数時間しか開かないと言われている吹雪の松

見られてラッキーチョキ

 

 

セダム類は、殆ど同じ形だけど、

姫笹は葉っぱが涼しげだから、

なんだか七夕チックね七夕

 

 

タコさんウインナーみたいなペンデンスのお花🐙

買った時から蕾が付いてたので、

感動は薄い爆  笑

 

 

 

多肉じゃないけど、アガパンサスのお花指差し

この花が咲くと「夏が来るぞ!」って感じがしますひらめき電球