札幌証券所・アンビシャスのライザップさん パート 15
 
札証で気になっている、ライザップさん(2928.S)の株価を見ていました。
 
 さてさて皆さんは、地元や地方の証券取引所に軒を連ねている会社の株式を見ていたりなどしますでしょうか。
 (^^)
 
 私が住む北海道では札幌証券取引所があるので、株価欄を見るのですが。
 
  チョコザップという運動ジムを展開している、ライザップさんが札幌証券取引所に上場されていまして当家が取っている北海道新聞さんとYAHOOファイナンスさんの株価欄を見るに。
 
 申し訳ないです、6日(木)7日(金)の北海道新聞を町内会の廃品回収に出してしまい株価と売買高の記録を取り損ねました。
 
このブログでは6月3日(月)と6月7日(金)を見ますが、ライザップさんは株価に波がありましたね、3日(月)から6日(木)まで株価が右肩下がりで、7日(金)で株価が反発しましたね。その株価の様子を皆さまにお伝えしようかなと。
 (^^ゞ
 
 では前回ライザップについて記載したブログ以降の
新年度・令和6年(2024年) 6月3日(月)~6月7日(金)までの
株価と売買高(月曜日から水曜日まで)なのですが、
 
ライザップ 株価 (札証・アンビシャス)
6月
 
3日(月) 始値 高値 安値 終値
345  352 345   352  7 円高
     売買高  3,697
 
4日(火) 始値 高値 安値 終値
352  354 349  351  1円安
     売買高  3,364
 
5日(水) 始値 高値 安値 終値
352   352 341 345   6円安
     売買高  3,926
 
6日(木) 始値 高値 安値 終値
344  345 340 344    1円安
売買高   記載出来ず
 
7日(金) 始値 高値 安値 終値
344  375 340 375      31円高
売買高   記載出来ず
 
 6月の初めですが株価は今回、
 
日経平均とTOPIXの株価が5日(水)にドンと下落して、木曜日に反発して上昇したたことを考えるとライザップさんも株式市場のダウンを受け、ライザップさんはその後の金曜日に株価急上場していますね。
 
 株価は動きにばらつきがあったという感じで5日(水)に株価342円で買付けて、7日(金)に株価374円で売り抜けた方は儲かったかなという感じがしますね。
 
 6日(木)と7日(金)で売買高の記載はできませんでしたが、3日(月)~5日(水)の間は3千台の売買高で推移していますな。地方証券取引所の札証・アンビシャスにしては高い売買高を誇っていますね。
 




 追記 久しぶりの追記となりますけれども
 
 今まで週間の株価と売買高をアメブロでネットにあげているのを、これから可能な限り一日ずつおきにアメブロでネットにあげる様に変えいきますね。
 (^^)
 
 理由の一つとしては、私の友人が私のアメブロを読んでくれていたようで、その友人から言われたのですが、小林くん、アメブロの記載の仕方が間違っているよと言われ、言い方が悪いけどアメブロってツイッターのようなSNSみたいなモノだから、
 
アメリカ製SNSのツイッターよりも日本国産SNSを使いたいから、アメブロやmixiを使っていると思うのだが、ツイッターやmixiのつぶやき150文字制限では記載しにくいのをこのアメブロで上げて行くが良いですよと教えて貰いまして。
 
 友人とこのアメブロとmixiの日記の違いの話しになったときに、単純にmixiの日記というのは、友人同士とか身内で回す回覧板みたいなモノで、
 
 またmixiにはアメブロのアメーバピックのような収益化の方法が無いし、その点、アメブロであれば収益化方法であるアメーバピックが認められているのとmixiより拡散性があるから、アメブロをツイッターみたいな感じで使えば良いのですよと言われましたね。
  (^^ゞ

 それに今、皆さん日々の生活が忙しいのか、長文ブログとかなかなか読まなくなって来たからねと呟いていましたな。
 (^o^;)
 
 私も妙にこの話が腑に落ちまして、これからそれで行こうと思いましたのでね。
 (^^)