札幌証券所・アンビシャスのライザップさん パート 12
 




札証で気になっている、ライザップさん(2928.S)の株価を見ていました。
 
  さてさて皆さんは、地元や地方の証券取引所に軒を連ねている会社の株式を見ていたりなどしますでしょうか。
 (^^)
 
 私が住む北海道では札幌証券取引所があるので、株価欄を見るのですが。
 
  チョコザップという運動ジムを展開している、ライザップさんが札幌証券取引所に上場されていまして当家が取っている北海道新聞さんの株価欄を見るに。
 
4月後半を見るとライザップさんの株価が右肩は上がっていますね。売買高も数千程度と落ち着いていますけれども、今回は4月23日(火)と翌4月24日(水)に4万超えの売買高をたたき出していますね。その様子を皆さまにお伝えしようかなと。
 (^^ゞ
 
 では前回ライザップについて記載したブログ以降の
 令和6年(2024年) 4月30日(火)~5月10日(金) までの
株価と売買高なのですが、
 
ライザップ 株価 (札証・アンビシャス)
4月
 
29日(月) 札証休場 旗日 ・ 昭和の日
 
30日(火) 始値 高値 安値 終値
      407  414  405  408  1円高
      売買高 5,149
 
 5月
 
 1日(水) 始値 高値 安値 終値
      405   409  396  399  9円安
     売買高 7,702
 
 2日(木) 始値 高値 安値 終値
      402   403  398  399   〇
 売買高 3,384
 
 3日(金) 札証休場 旗日 ・ 憲法記念日
 
 
 6日(月) 札証休場 旗日 ・ 振替休日 
            こどもの日
 
 7日(火) 始値 高値 安値 終値
      402  405  399  403   4円高
 売買高 4,956
 
 8日(水) 始値 高値 安値 終値
      404   406  402  404   1円高
 売買高 2,295
 
 9日(木) 始値 高値 安値 終値
      405   413  405  413   9円高
 売買高 5349
 
10日(金) 始値 高値 安値 終値
      416   434  415  433  20円高
 売買高 10,914
 
 



 5月開けの株価は400円台で落ち着けて来ていますね、5月1日(水)安値で396円と株価を下げたくらいで、その後に株価が上昇していますね。5月10日(金)の高値434円付けていて、5月1日(水)に日経平均とTOPIXの株価の落下を考えるとライザップさん、よくこらえましたな。これは良い感じだなと思いますね。