札幌証券所・アンビシャスのライザップさん パート8





札証で気になっている、ライザップさん(2928.S)の株価を見ていました。


 


  さてさて皆さんは、地元や地方の証券取引所に軒を連ねている会社の株式を見ていたりなどしますでしょうか。

 (^^)



 私が住む北海道では札幌証券取引所があるので、株価欄を見るのですが。


  チョコザップという運動ジムを展開している、ライザップさんが札幌証券取引所に上場されていまして当家が取っている北海道新聞さんの株価欄を見るに。

 (。・_・。) 


3月28日(木) ・ 配当落ち日を迎えましたがライザップさんの株価が配当落ち・高で株価 394円で翌日3月29日(金)は、さらに株価上昇して終値 418円で今月を締めくくりましたね。地方の証券取引所にしては売買高が多く、今回は1万~2万の売買高で推移しましたね。その様子を皆さまにお伝えしようかなと。

 (^^ゞ


  では前回ライザップについて記載したブログ以降の


 令和6年(2024年) 3月25日(月)~3月26日(金) までの


株価と売買高なのですが、


 ライザップ 株価 (札証・アンビシャス)


3月


 25日(月) 始値 高値 安値 終値

       396  397  380   381  14円安


     売買高 16,099 


 


26日(火)始値 高値 安値 終値

       378 379  364  377   4円安


     売買高 17,985


 


27日(水)始値 高値 安値 終値

      383   386  375  376    1円安


     売買高 15,723


 


28日(木)始値 高値 安値 終値

      368   397  368  394   18円高

☆配当落ち日・高


     売買高 25,839


 


29日(金)始値 高値 安値 終値

       396  420  396  418   24円高


     売買高  20,803 


 

 今週は3月25日(月)高値にして株価も397円を付けた後に、ジワジワ右肩に下がりましたところを配当落ち日の3月28日(木)に高値397円に戻して、終値394を付けましたね。翌日の高値420円をたたき出して400円台に突入していますね。

 ヮ(゚д゚)ォ!


 さらにこれから株価がドンドン上がっていくと良いなと言う思いもいたしますね。

  (^^♪


あるY社のファイアンスアプリの掲示板を見たりしますと、トレーニング機器の故障が見られていたりするとかジムにお風呂やサウナが無いとの話しを見たりしましたね。ここをガッチリ調えれば、ジムの使い勝手がさらによくなるのと、他にも事業を手がけられていてカラオケ事業なども起こしているので上手く回ればもっと稼げる会社さんになるのではないかとも感じますな。

 (^_^)

 


 さて追記なのですが。


  皆さん、この話を聞くとまさかと思うかもしれませんが、私の地元の漁師町 ・ 北海道 根室市で3月27日(木)まで漁港が結氷していたのですが。

 (^^;)

 





 海から町に吹き付ける風は冷たいのですが、例年よりも寒い感じはなく、このブログをアップしている本日3月31日(日)は昼の外気温が5度ありまして。


 


 外でももうハエが飛んでいるのですよね。3月の後半は晴れの日が続いていたからか結構温かい日が続いていまして。太陽の日差しが年々強く感じる日もありましたよ。

 (;・∀・)

 





 TVの天気予報を見ますと東京では3月なのに25度を記録した話しも聴きますと、今年の夏場は酷暑の日が多いのではないかとも感じますね。

 (・・;)

 


 北海道 根室市街地でも特に去年7月〜9月は南洋の島のような湿った暑さが何日もありましたね。


  (;^ω^)


 カンカン照りに晴れた日には町の中を歩く男性でも日傘を差して歩いている人を見かけましたね。

  Σ(・∀・;)


 あの日傘を差すのは私にも理解が出来て私も帽子をかぶるのですが帽子だと熱が頭の中にこもって具合が悪くなりましたよ。

 (;^ω^)

 

 麦わら帽子とかならばわかりませんけど、酷暑の日差しをカットして風通しが良い日傘の方が良いなと素直に感じましたね。

 (^_^;)

 

 夏になれば日傘の値段が今より高めに推移してくると感じますので、突然降り出す雨の日も去年の夏場を見ると多いので晴雨兼用傘をこの時期に手に入れておいた方が良いかもしれません。


  一応、アメーバピックでも紹介しておきますね。



 

 


 もしお買い求めの際は、皆さまの馴染みのお店があると存じますので、売っているのを見かけましたら買い求めてあげて下さいませ。

 (^^ゞ