札幌証券所・アンビシャスのライザップさん パート6

 

札証で気になっている、ライザップさん(2928.S)の株価を見ていました。

 

  さてさて皆さんは、地元や地方の証券取引所に軒を連ねている会社の株式を見ていたりなどしますでしょうか。

 (^^)

 

 私が住む北海道では札幌証券取引所があるので、株価欄を見るのですが。

 

  チョコザップという運動ジムを展開している、ライザップさんが札幌証券取引所に上場されていまして、ここのところ株価は下がりましたが、地方の証券取引所にしては売買高が多く、その動向を見ていました。その様子を皆さまにお伝えしようかなと。

 (^^ゞ

 

 では前回ライザップについて記載したブログ以降の

令和6年(2024年) 3月11日(月)~3月15日(金) までの

株価と売買高なのですが、

 

ライザップ 株価 (札証・アンビシャス)

3月

 

11日(月) 始値 高値 安値 終値

         365  399  327  390  15円高

     売買高 69,142 

 

12日(火)始値 高値 安値 終値

          391  435 391    435  45円高

     売買高 36,638

 

13日(水)始値 高値 安値 終値

         451   455 400   500   10円安

     売買高 28,763 

 

14日(木)始値 高値 安値 終値

         430 430  386  392   33円安

     売買高 25,979 

 

15日(金)始値 高値 安値 終値

        393   425  376  405  13円高

     売買高  43,688 

 

 今週は3月13日(金)高値にして株価も455円を付けていましたね、また札証・アンビシャスにして3月11月(月)は売買高も6万超えと他の曜日を見ても2~4万と先週と比べると落ち着き初めて感じですが、なおも売買高も活況ですね。

 (;・・)

 

 

今回、株価の推移に波があった感じですが、また3月15日(金)だけ見ても安値376円からの高値425円の値動きがありますな。月曜日からどうなるか目を離せない感じですね。

  (^^)

 

 さて追記なのですが。

 

 個人的な話しですが、先月の終わりくらいから病院の売店で店員アルバイトが今週、私の体調不良で辞めることになりまして。

 (;^ω^)


2月に新型コロナウィルスに罹患したあとの後遺症なのですが、セキが止らないのと耳鳴りがしてその後に気絶するようになりまして、売店でのアルバイト中にも気を失うことが何度かありましたので危ないのでアルバイトを辞めることにいたしました。

 (。・_・。)


それでも病院の店員アルバイトは今までしたアルバイトの中でも素晴らしい良い経験を積ませていただきました。

 

辞めるときには売店の店員さん達に私の町の老舗の喫茶店のコーヒーチケットを1組ずつ、お礼に渡してきました。

 (^^ゞ


またポイ活と株式の投機で生活費を稼がないといけなくなりましたが、私に今回は流石に両親も特に母からですが、当面の間は外で仕事せずに家で自宅養生していなさいと言われましたね。

 

 そんなわけにもいかず、遠く離れた大学病院に通院したときにかかった多額の費用をクレジットのショッピングリボ払い分のお金を払わないといけませんのでハローワークに行って自宅でも出来る仕事がないか、週明けに行って仕事を探してまいります。

  (;^ω^)


  今回は息抜きに自宅の近くの北海道のコンビニのセイコーマートさんに行ったのですが、セイコーマートさんに売られている、350ml入りのペットボトルに入ったアイスコーヒーが売られているのでが、これが美味しくてブログに紹介したいなと思いまして、

 

 商品名は 名水珈琲 無糖 と言う名前で価格が一本・200円弱で売られているのですけれど、このアイスコーヒーって北海道でも美味しい水が出るところで採水された水を使って作られていて、味としては濃い味なのですが飲んだ後、気分がスーとしていく感じで北海道にてセイコーマートさんに寄られて見かけられたら一度、買い求めていただきたいなと素直に感じますね。

  (^^ゞ


 そのアイスコーヒーの写真をアップしておきますね。

 




 皆さんは地元のコンビニでこの商品を推していますと言う商品ありますでしょうか。そんなことが気になった今日この頃です。

 (^^)