24日、朝起きると、たいすけが微熱ぅ。

鼻水は前から出ていたから、ついに、って感じ。

なので保育園を初のおやすみとなったのです。
{BCB78A99-64C7-42C2-8077-D3A6D3C61603:01}

まかな誕生日にたいすけ発熱。
朝一で病院に行き、抗生物質をもらって中耳炎を回避せねば。

幸い熱は上がらず元気に過ごしてくれました。
{7B92046A-3D73-4285-BBE5-150D2790C4CD:01}

たいすけの発熱で会社を休んだので、
まかなも少し早めに迎えに行って、
学童帰りのことねを迎えに。。
{808C0ABC-4D9A-4F8C-AE0A-DA481394F92D:01}
学校近くで遭遇。

こんな感じで一人で帰って来てるんだなぁ。

えらいぞ!

 
帰宅して食事の用意。
たいすけグズグズ、おんぶしながらの作業でした。
{1FE1D785-76AE-4E48-A287-34F3BA082706:01}
メニューは、スパゲッティ、餃子ピザ、唐揚げ、サラダ。

そしてそして、メインはケーキ!
{ADE32AD9-11FB-429D-ADFB-6E20BF3A8989:01}
どっちが誕生日かわからない写真(笑)

{725149DD-1549-4D54-8292-61F3237048E2:01}

ケーキを楽しみにしていて、
保育園でも「ケーキ食べるんだよ。ママが作ったの」と先生に話していたそうで…

嬉しそうに食べておりました♪
{B47DD42E-2C78-49D3-A9B4-B42B1D815952:01}
まかな誕生日おめでとう。

まかなはまさに女子!って感じの女の子。
プリキュアが大好きで、30人以上いるプリキュアの名前を全部覚えてます。

真面目な性格で、自分の失敗を許せない子。(ことねと違うとこ(笑))
例えば、保育園の毎日の持ち物のお手拭きタオル。
自分で用意させています。
保育園について、忘れたことに気づくと「取りに帰る!!!」と泣くのがまかな。
「借りればいーやー」と全く気にしないのがことね。
上履きを忘れた時もそんな感じでした。

失敗した自分を周りに知られるのも嫌なんだろな。

ほんと、しっかりものです。



いたらない、怒ってばかりのお母さんでごめんなさい。
手作りケーキはガミガミばばぁの、日頃の償いみたいなもんです。