育児とは全く関係ないのですが・・・今日の出来事をひとつ。


ことねとお散歩をした帰り、とあるたこ焼き屋さんたこの前を通り過ぎようとしたところ、ある女性が自転車に乗ってそのたこ焼き屋さんの前にやってきました。


帽子で顔を隠していたけどはっきりわかりました。


大久保佳代子

あの、めちゃイケに出ている、

オアシズ(→こちら )の、

光浦の相方の、

大久保さん、です。


あまりに地味すぎて二度見しちゃいました。

たこやき8個入りを買ってました。


自転車ってことは、近所に住んでるのかな~?


いや~・・・マニアックながら一人でプチ興奮でした。


東京に住んでると芸能人に会うなんてたいして珍しくないんだけど、うちの近所にはよく芸能人が出没します。

例えば・・・


渡辺えり子(→こちら )・・・うちのアパートの隣の洋食屋さんにいた。

横山めぐみ(→こちら )・・・商店街を歩いてた。

やくみつる(→こちら )・・・世田谷線沿いを歩いてた。

武田修宏 (→こちら )・・・世田谷八幡宮の脇をジョギングしてた。

ほか、名前のわからない俳優さん。


などなど。


お散歩してると、そんなプチ興奮も味わえたりするのでした。。。

さて、次はだれに会えるのでしょーか?