◆ 使用哺乳瓶 : ピジョン『母乳実感』



夕べは母がまたまた忘年会で外出だったので、ことねは大嫌いなミルク哺乳瓶を飲まねばなりませんでした。


いつもは出かける前におっぱいを飲ませてから外出するんだけど、「今回は飲ませずにいってみよう!」ってことに。。。


16:30におっぱいをあげて、18:00に父が帰ってきてくれたので、お風呂お風呂に入れて19:00に母は外出。


さて、どうなることか。。。


今回の父の作戦は「とにかくお腹を空かせる!」だそうで・・・。


時計20:30

やっぱり飲まないので、一旦休憩。


時計21:30

最初は泣きながらも90ml飲んだ。



なんだか、父の報告からは、それほど大変そうでもなかった。。。

ってことであっさりした内容の奮闘記となりました。


ことねもちょっとは慣れてきたのかな?

奮闘記の完結も近いのかしら音譜

って、そううまくはいかないよね、きっと。


ことねは母が不在の間、とってもいいこだったらしく、母が帰宅したころにはスヤスヤぐぅぐぅ夢の中。



母は最近全く哺乳瓶トレーニングをしておりません汗

父の担当と化しております。


おっぱいが出るのに無理矢理ミルクを飲ませようとするのは、母親の心境として結構辛いもの。

あの大泣きっぷりを目の当たりにするとかなり凹みます沈

一時、母もかなり落ち込みました、というか精神的に疲れました。

よって、哺乳瓶トレーニングは父の担当ってことで役割分担すると母親の育児疲れも軽減されることでしょう。


よろしく、父ニコニコ