◆使用哺乳瓶 : ピジョン『母乳実感』

          : ジェクス『チュチュベビー母乳育児』


昨日は母が夜外出したので父お父さんの奮闘記です。


父が帰ってくるまでなるべくことねを興奮させないように注意しつつ、ほどよくお散歩をして過ごし、16:00におっぱいを飲ませた。

19:00に次のおっぱいをあげれば、母が帰るまでなんとか持つんじゃないかと思ったので、ことねを寝かしつけ次の授乳を待った。


18:30…親指を吸い出した。おっぱいを飲ませる。

18:40…ことね起きる。おっぱいを離すあちゃーニコニコしてばっかりで飲まない。父帰宅。

18:50…母、諦めて外出。渋谷へ・・・音譜


ここからが父の戦いが始まります。


母が家を出てすぐにまずはう○ちイエローうんこの洗礼♪

それまで1回もしていなかったのでさぞ大量だったことでしょう汗


そして、お風呂お風呂*へ入れ、おねんねすやすや(ことねはお風呂上がりの一杯はしないのです)


21:30~…泣いて起きる。『チュチュベビー』で飲ませるが、完全拒否NO!

      ミルクを味わわせるため、スプーンで飲ませる。

が、ひきつけを起こさんばかりに大泣きディナーしたとのこと。(父、すまんのぉあせる


ここからが重要!!


諦めかけた父はことねを布団の上におろした。

そして、再度チャレンジすべくことねを抱きかかえ、諭したそうです。


「おまえ、母ちゃんが倒れたらどうすんだ?」

「ミルク飲まないと母ちゃんがどこにも出かけられないだろ?」


落ち着いたことねに今度は『母乳実感』で飲ませたそうな・・・。

すると、

すんなりと、

スプーンで飲ませた残りの90mlを飲んだきゃぁ~

ごくごくとすぐに飲みほしたということで、追加で70mlトロ*


追加です、追加!


素晴らしい!合格合格合格


結果、最初のスプーンも合わせたら170ml!!!


父、ありがとう!


今までで170mlは最高記録です!


これで哺乳瓶嫌いが直ったわけではないけど、飲む時は飲むんだということがわかったので、ちょっと安心しました♪