以前に購入しておいた授乳ケープを先日初めて使ってみた。


感想は・・・


買って正解キラキラ


とにかく、外出する時に「いつでも授乳できる」ていう安心感がある。


私が今回使ったのは実家などの屋内なんだけど、親戚とかが集まる場合、わざわざ部屋を移動しなくても授乳できるのでいい♪

私は家の中なら授乳ケープ使わずに見られても平気なんだが、周りにいる人へのエチケットというか気を使わせないっていう点でもいいと思った。


もろ出しで授乳されてたら目のやり場に困る人もいるだろうし・・・(^o^;)


私がヤフオクで買ったのはこれ→babinese

うしろに紐がついてるやつもあるけど、これはついてない。

実際に授乳する時、うしろの紐を結ぶのは大変だし。

首元にワイヤーが入ってて赤ちゃんの顔が見えるのもいい。


授乳枕といい、いろいろ便利なものがあるよな~。。。