◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 2007年11月28日 水曜日 生後3ヶ月18日

 母乳…7回 ミルク…0ml うんち…6回 おしっこ…9回

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

育児の悩み…………
が、ないんです、今。

まぁ、哺乳瓶でミルク飲んでくれないとか保育園に入れるかとか、不安は多少あるんだけど、ノイローゼになるほどの悩みはない。

3ヶ月を過ぎてからほんとに育児が楽になった。

夜は寝てくれるし、訳のわからない泣きもあんまりないし、母乳も出るし…。


しかしながら、今はこんな状況だけど、生後1ヶ月頃は大変だった…(≧∩≦)

母乳ってこともあり、1時間起きくらいで授乳、おしっこ、そしてとめどないうんち…。

泣くたび、おならのたびにちょっとずつうんちをしていたことねのお尻はかぶれて真っ赤っか(ToT)
痛々しかった…。

おむつかぶれを治すべく、うんちのたびに桶にお湯をはって洗ったり、なるべくティッシュを使うことも避けて濡らしたガーゼでお尻を拭き、そしてお尻を乾かし、馬油を塗り…。

と、おむつを閉じたとたんにまたうんち…。

そうこうしているうちにおっぱい…。


気が狂いそうだったな(*_*)


でも今は平気♪


これからまた新たな悩みが増えるかもしれないけど、それも一時だけだと考えればちょっと気楽に育児できる気がするのだ。



ま、最終的には育てやすいことねに感謝だな。