今日、11月22日は結婚4周年記念日ですブーケ1


毎年ちょっと豪華にしゃぶ禅へ食事へ行くのが恒例。昔の職場ってことで次から次へとサービス品が出てくるのでそれも狙いだったりして・・・(^o^;)


でも、今年はことねがいるのでおうちでディナーワインナイフとフォークです。


我が家は毎日和食が多い食卓なので、今日はイタリアン(?)にしてみました(*^o^*)



キラキラディナーメニューキラキラ

・フェットチーネのトマトクリームソース

・真鯛のハーブソテー マスタードクリームソースがけ

・ホタテといくらのマリネ

・ローストビーフのサラダ オニオンドレッシング


フェットチーネは刻んだトマトと生協で買った冷凍のシーフードミックスを炒め、トマトソース・生クリーム・牛乳・塩・こしょうで味を整えフェットチーネとあえる。


真鯛は、塩・こしょう・ガーリックソルト・レモン汁・白ワイン・ローズマリー・オリーブオイルに漬け込んだものをソテーし、焼いた後のフライパンに白ワイン・マスタード・生クリーム・塩・こしょうを入れてソース完成。


ホタテのマリネは、塩・こしょう・レモン汁・オリーブオイルをかけ、小葱と白ゴマをふりかけた。


サラダは市販のローストビーフを買い、それについていたローストビーフのタレに、玉ねぎのすりおろし・塩・こしょう・醤油・砂糖・オリーブオイル・レモン汁、なんかを混ぜてドレッシングを作った。



全部簡単にできるものですが、ここまでちゃんと料理したのは久しぶりですあせる


そして・・・デザートは、




デオブロマのケーキたち♪


おいしかったニコニコ


今年はしゃぶ禅行くより安く上がりましたチョキ