◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 2007年11月21日 水曜日 生後3ヶ月11日

母乳…7回 ミルク…0ml うんち…6回 おしっこ…10回

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




来年の3月か4月に仕事復帰したいと思っているので、保育園探し&申請を本気で始めないといけなくなってきました。

保育園・・・ただでさえ世田谷区は待機児童が多いって聞いてるのに、0歳児なんてもっと狭き門って感じがする。。。はたして入園できるのだろうか汗


1第一希望としては、駅前のS保育園。立地条件はばっちりなんだが、延長保育をやっていないのがマイナス点。18:30にお迎えってことは、仕事が17:45に終わって渋谷からソッコー迎えに行かないと間に合わないのだ(x_x;)

駅周辺にもう2つ保育園があるんだが、0歳児の保育をしていないので、残念。。。


2第二希望は、隣駅にあるW保育園。隣駅っていうのが難点。延長保育はやっているが、区立なので0歳児の延長保育はやってない・・・。


いずれにしても延長保育は望めないってことだな。


午前中に見学の連絡をしたが、S保育園は見学そのものの予約が詰まっているってことで、12/5に行くことになった。W保育園は11/26。


見学だけで予約いっぱいって。。。さらに不安だ。


はたして私は仕事復帰できるのだろうか???


できればもっと長くことねと一緒に過ごしたいんだけどね~。そうもいかないのよしょぼん