3種混合の予防接種に行ってきました♪


家から一番近いT川内科医院に行ったのだが、ワクチンがきれているとのことで来週来るように言われた。。。

うぅ~ん、どうしよ( ̄へ  ̄ )


来週っていうのも面倒なので、以前ことねが風邪をひいたときに行った中田小児科クリニックへ行くことにした。

その時もどこの病院にするか迷ったんだが、月齢も低いし、内科に小児科が併設されている医院じゃなく、小児科専門の医院が安心だと思って探したクリニック。

家からは徒歩で15分くらいで、やや遠いのだが、先生がとってもやさしい感じだったので好印象なのだ。


道中、スリングの中でスヤスヤ寝ていたことねはクリニックに着くと起きた目


診察室に入り、おすもうさんのようなお腹を出して母の膝に座ることね。


「もしもししよ~ね~」、と先生。

これから痛い注射をされるとも知らずニコニコ(*^o^*)と、とってもご機嫌♪


お腹ポンポンが終わるといよいよ注射!


左の肩にチクッ!


ん?・・・泣かない。。。


そして、ワクチンを全部注入し終わる頃に、


「キャン!(。>0<。)」


んん?それだけ?


注射が終わってからも泣くことなく相変わらずご機嫌さんでした。

看護師さんが言うには、まだ痛覚が未発達なのと先生が痛いところを避けて打っているので、うまくいけば泣かないんだと。


にしても、「キャン」の一言だけなんて、おしっこした時より泣いてないじゃん。

ことねにとって、『おしっこ>注射』なのか?


痛覚が鈍いのは母似なのかもね・・・(^o^;)



1回目の三種混合無事終了です☆