ここんとこ、ことねの成長っぷりは素晴らしい♪


もうすぐで3ヶ月。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:ことねができるようになったこと*☆*:;;;:*☆*:;;;:


①母が動くと目で追う

②うつぶせにすると首を持ち上げる

③縦抱きだっこでもなんとか首を支えられる

④あやさなくてもひとりで眠れるようになった

⑤うんちの回数が減った

⑥声を出して「きゃはは」と笑う

⑦「アエアエア~♪」と大きな声がでる

⑧授乳間隔が3時間おきに安定してきた

⑨1回の授乳で両方のおっぱいを飲めるようになった

⑩夜の授乳がなくなってきた


11/2から夜中の授乳がなくなっている。22時ごろに飲ませて寝かせると、朝の5時6時までは起きない。

このまま夜の授乳がなくなるといいな~。

ちゃんと昼夜の区別がついてきてるんだね。