◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 2007年10月31日 水曜日 生後2ヶ月21日

 母乳…7回 ミルク…50ml うんち…2回 おしっこ…9回

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、母とことねは初めての遠出をしました。

遠出といっても家から渋谷にある会社までの、徒歩と電車で往復約1時間。


哺乳瓶嫌いのことねだから外でミルクを飲ませることはできない為、

外出時間は会社滞在時間も含め3時間以内におさえることが重要!


11:30過ぎに会社に着くように、朝から時間調整。

おっぱいを10:30にあげて、11:10の電車に乗れば完璧!


予定通りに進んで10:50に授乳完了!



「よしっ!ことねちゃんお出かけするぞ~♪♪♪」

と母が着替えをしていると、後ろの方から「ボコボコボコボコ・・・」という音が。

「お?うんちでも出たのかな~?」と振り返ると。。。



( ̄□ ̄;)!!

顔を横にしてミルクを吐いていることねがそこに。





・・・「ボコボコ」でなく「ゲロゲロ」だった。

・・・吐き戻していたのだ。

・・・普段、吐き戻しはしない子なのに。なぜ?

・・・そういえば、

・・・さっき、おしゃぶりしてた。

・・・かなり指を突っ込んで、

・・・そして、指を突っ込みすぎて、

・・・たしか、十数秒前にむせていた。


そう・・・、指を自分で突っ込みすぎて「オエッ」って吐いちゃったと思われる。


「ことね~!それじゃあ、酔っ払いのサラリーマンじゃん!」


お出かけ前にやらかしてくれましたわ(^o^;)


会社ではとってもおとなしく、無事帰宅。

ま、とりあえず、よかったよかった(‐^▽^‐)


ことね、おつかれさま~♪


ことねが吐き戻したのを見たことで、「ちゃんと母乳出てるんだ♪」と

母は安心しました(*^▽^*)