今日はちょっと、だいぶ?愚痴です。

ずっとモヤモヤしてるのを吐き出したいだけなので

嫌な感じの見たくない人はスルーしてね。

 

 

私は三姉妹の末っ子。

長女とは7歳差、次女とは5歳差。

 

次女はとっても賢くてお話すると楽しいし

子供の頃から色々と教えてくれて頼れるお姉ちゃんで大好き過ぎるから、

今は1~2年に一回会えるのを首を長~~~~~~くして待ってるけど

忙しいの知ってるし、嫌われたくないから頻繁に連絡しないようにしてる。

 

長女はちょっとトリッキー?たまに、え??って行動をするけど優しい

けど、え??ってなる行動をするから子供の頃からちょっと苦手。

今は隣に住んでるのでちょくちょく会うけど、やっぱ苦手なのよね。

 

ってかまぁ長女、子供の時から苦手意識はあったんだけど、

年が7歳も離れてるし、姉から見たら私は子供な訳で苛立ちもあるだろうと・・・

 

 

私は上京して20年経ち今の旦那を連れて5年前に実家近くに帰って来たんだけど、

大人になって接しても長女は変わらずトリッキー?!

 

トリッキーって説明が正しいのか・・・何と言うか未知?!

 

どう表したら良いのか分かんないんだけど、

常に地雷を踏まないように気を付けないといけないというか、

何で怒りをかうか解らないから最新の注意が必要みたいな。

 

こうあるべきみたいな拘りが強くそれに反すると怒るので、

一緒に居る時は長女の逆鱗に触れないように細心の注意を払うってのが常。

 

でも、彼女の面倒臭い所が常に怒り場所を探してる感じがあって、

私の旦那がおっとりしてるのを、いじりを含めてイライラする~ってよく言う。

 

まぁ旦那くんは熟考型だからすぐにリアクション出来ない事が多い、

そして待たせた上で大した事を言わないから姉が苛つくって構図www

 

ちょっとイライラするのは解るけど、

 

でもさ、他人だし、私の旦那よ?

 

それで長女が言うのが、イケメンじゃなかったら話してないばい!って

(旦那くんは姉的には顔面偏差値っが高いらしいけど、ふつめんです。)

 

 

待って!姉ちゃんどんだけ~~~~?

 

こっちはめっちゃ気を使って怒らせないようにしてて、

一緒に飲みに行っても、旦那は嫌味を言われるけど奢ってくれるでも無く、

メリットどこ~?って義兄がお酒飲まないから送迎の心配なしってメリット。

 

義兄がね、良い人だから、友達がこっちに来ててタクシーが呼べないってなった時にLINEしたら、めっちゃふっ軽でお迎え来てくれて最寄りの駅までお願いしたら、特急とまる駅(車で30分)まで行こうか?ってサラっと言ってくれる神!!!

 

 

とまぁここまで話して眠くなったので、

とりあえずここで終了します。熱量があったらまた続きの愚痴を書きます。