お弁当作ると旦那くんが喜ぶので、ほぼ冷食だけどお弁当は作ってたんだけどね。


ちょっと前に見た雑誌で玉子焼き器で何品か作るお弁当レシピが紹介されてて、なるほど!ってなった。


 玉子焼きだけは毎日作ってたのでその延長でおかずも作っちゃえば良いんだ!ってなってから玉子焼き器で適当おかず作ってますのよー!


今朝のお弁当はこれ
最近、旦那のイビキがすごくて寝不足なんだわ。
だるーって思いながら、どうにか玉子焼きと鶏肉の塩炒めだけ作った真顔


玉子焼き器だけで作るときは、茹でる→玉子焼き→味付きの炒め物の順番だと、洗わずにキッチンペーパーで拭けば良いので楽口笛
ブロッコリー茹でる→玉子焼き作る→しめじとほうれん草のバター醤油炒め作るで玉子焼き器だけで完結口笛


失敗したのは
鶏肉としめじのケチャップ炒め!
 ケチャップ炒めは玉子焼き器で作るとコンロに飛び跳ねて大変なことになりますゲッソリ


親子丼も玉子焼き器で指差し
 夕飯作るときにおかず多めに作って冷凍しとくってのもやってる。ピーマンのゴマ和えは冷凍してたの。


鮭焼くのも玉子焼き器
大葉とゴマ入れときゃうまいでしょ?


めんつゆで豚ネギ生姜焼き


鶏肉の照り焼きとエリンギの青のりバター炒め

そんな感じで良い奥さんしてますのよニコニコ

寝起き30分で旦那の朝ご飯とお弁当作るからバタバタだけど、閃きでおかず作れるようになったよひらめき

だるいけど新婚さんだから、お弁当作り頑張りまーす知らんぷり飛び出すハート