気付いたら前回の更新から数ヶ月経ってますやん!

 

良いお年を~!あけおめ~!ハッピーバレンタイン!

って事で今年もよろしくお願いいたします。

 

年末に母が入院したり、年明けに叔父が亡くなったり

(母は1ヶ月ちょっと入院しましたが、めっちゃ元気です!)

 

なんだかとってもバタバタした年末年始で、やっと落ち着いたと思ったら

今月は前半は私が仕事が忙しく、後半は旦那くんが忙しくほぼ休みがなく・・・

 

旦那に休みが無いってことは・・・

ご飯作ったり洗濯したり、私の家事負担が増える訳よね。

 

でさ、お互い余裕が無くなるとイライラして喧嘩になるから、

爆発する前に不満とかは伝えてこうね!って感じの夫婦なんだけど。

 

 

この前、猫たちの運動の為に猫じゃらしで遊んでたら、

旦那がベッドの中から「お水取って~」って言ったのよ。

 

(え?いま猫のお世話してるのに?!スマホいじってるんなら自分で取れば?)

 

という気持ちを抑えて「起きるの面倒なの~」とか言いながら、

冷蔵庫からお水出してコップに入れてベッドまで持って行ったさ。

 

 

でもモヤモヤしたから次の日に母に話した。

 

母は「旦那くんから見たら、トヨコは暇だから猫と遊んでるんだろうって思ったんやない?それなら俺にもかまってよ!って感じで言ったんやない?!」って

 

「え~~~?室内猫は日に少なくても10分は遊んであげなきゃ!って前に旦那くんに話したよ?!」ってなやりとりをしたんだけどさ。

 

 

今日も早めにベッドに入った旦那を横目に、猫の日やけ~と猫様といつもより多めに遊んでいたら少し迷惑そうな顔をされた気が・・・

 

「あの~旦那くんに確認なんだけど、猫たちと遊んでるのは私が楽しくてやってるって思ってる?」って聞いたら、YESとのお返事・・・

 

「ん~っと完全室内飼いの猫は運動不足になったり刺激が少ないとストレスになるから遊んであげなきゃって気持ちで私は遊んでて、正直めんどくせぇって思う日もあるよw」と話したら

 

「そうなんだ、とよちゃんが遊びたくて遊んでるんだと思った」ってさ。

 

 

ま~じ~か~~~!!!っていうにゃんにゃんにゃんの日でしたw


去年の10月にお迎えした、そらはもうすぐ3キロ!野生味ゼロなお姿w


カイくんのこの顔可愛すぎ

めっちゃ喧嘩するけど、そこそこ仲良くやってます。