暑かったり大雨だったりでなかなか釣り行けませんでしたが、少し暑さは和らいだし釣りてぇな!

ちょっと家から遠いけど日中でも日陰がある釣り場を見付けたので最近は旦那くんと釣りに行っております口笛

最近は釣れても小物ばかりで、最後に釣った大きい魚って?ってブログ遡ったら自分で釣ったの一昨年の春w

軽く釣りに行っても豆アジ、小サバ、ハゼとかブログ書くテンションにならない釣果ばかり。

でもそろそろ大きいの釣りたいわ!と本気モード!で9日に行った釣りで久しぶりに大きめのチヌ!

計って無いけど40センチない?35くらいかな?でも久しぶりに竿の曲がりを感じて楽しかったー爆笑


翌日も釣りに行く予定でしたが二日酔いの旦那くんが起きれなくて断念笑

まぁ私が久しぶりにチヌが釣れて2人してテンション上がって沖縄料理屋で飲んだくれたのでしょうが無いかひらめき


二日酔いの旦那の為に梅がゆ作った私って優しすぎない?



で翌11日に残った青ケブ(虫餌)を捨てる為にいつもの河口?川?で1人で釣りしてたら竿を持って行かれそうなアタリ!びっくり


キビレたーんラブ
40センチくらいかな?
旦那に優しくしたからの釣果かなーーwウインク

安竿と安リールだったから、リールがキュルキュルいって上げるの大変だったーチュー

(ちびキビレは針飲んでリリースしてもダメそうだったからお持ち帰りしたよ)


んで今日は4時起き5時出発!絶対!と旦那くんが本気モードで日陰の釣り場へ~。

ヒイラギ(ギギ)とか餌取りの魚がたくさん居て厳しい釣りでしたが、そろそろ納竿かって時にずどーーんと浮きが沈んだ。

さっきはボラだったしどうせーと思いながら格闘。でも久しぶりに竿が鳴いてわっくわくすんぞ!

(フカセ竿で大きい魚と格闘すると竿(糸)がヒューヒューと鳴るんですのよ)

年無し(50センチ以上)に微妙に届かないチヌ~!
いやこれ魚をピーンとしたら50いくかもね?

このサイズになると顔つきが違うよね。
頭とか唇にいかつさがある。

いや、しっかし!たっのしーーおねがいスター

私ってやる気になったらやれる子なんやわーニヤリ←調子乗ってるw


↓この先は釣りに興味ない人はとばしてね、でもいいねはしてくれたら嬉しい指差し飛び出すハート


ちょっとやる気になって変えたのって実は集魚材だけw


私的にはちょっと高いって思ったけど、一匹目と三匹目のチヌはこの集魚材使いました♪


てか近所の釣具店で750円で売ってるからネットで買った方が安いのか…




竿は相変わらずプチプラです。


 

 


釣り場によって生き餌のが反応が良かったりエビしか反応が無かったり…なんでなん?ってのが面白いね~。


でも連続でチヌ釣れちゃったから満足しちゃってるのでまたしばらく釣れないかも~w