SNS見てたらクックパッドさんが
卵はひっくり返して保存した方が良い!という内容を投稿してた。
 
 
え?尖った方が下の方が良いって8~9年前に知ってから意識してて
 
最近は尖った方が下でパッケージされてるから、また逆説的なん?と
記事を読んだところ、尖った方を下にして保存した方が良いと。
 
ん??あれ?最近意識して無かったけど、うちのたまごはどうだった?
 

 
 
 
尖がった方が下にパッケージされてるからこのままでOKな!
 
確かに5年前まで東京に居てその時は確認して逆さにして冷蔵庫に入れてたけど、
福岡に帰って来てから、尖った方が下でパッケージされてるので
無意識に冷蔵庫に入れてた・・・
 
地域差があるのかな???
 
としてもよ。
 
この卵を販売してる会社さんが意識して逆さにしてるというか、
たぶん私が住む北九州地区で売られてる卵は尖った方が下で売られてる気がするので
卵に対する愛が深いのか、顧客に対しての愛が深いのか・・・
 
知らんけどwなんか嬉しくなった。
 
意識して無かったけど、
そんな小さい所で誰かを思ってる人が居るのかもとか妄想したら幸せになったw
 
そんな、なんてことないような人の気遣いに気付けたら幸せだよね。
 
気遣ってるつもりが余計なお世話だったり、
イラっとさせる原因になったり、人間関係って難しいけど。。。
 
相手の奥にある気持ちとか思考まで考慮出来たら良いな
お互いにそう思えたら平和なんだろうな~って思うけどね。
 
なかなかなかなかな上手くは行かないけど、
 
どうせなら相手は良いと思ってやってくれたって思い込んで生きていきたいですわw


旦那くんが廊下にペットボトルを置きっぱなしにしてるのを何か儀式的な物?って思って聞けなかったけど、3日くらい開けて聞いたら忘れてただけって事もあったので確認も大事だな!って思います。

 節穴旦那と考えすぎる妻?意外と上手く行ってますよウインク