先週金曜日に母が転んでしりもちついて腰を痛めました。

 

病院嫌いなので受診せず自宅療養中なのですが、

当日は少し動くだけでも痛いって言ってたのが

 

日に日に良くなって今日は自分で起き上がったり、

座るの姿勢になってもそんなに痛みを感じない。

くらいまでは良くなってるようですが、無理せずに療養を続けています。

 

 

実家の目の前に住んでるし、今は仕事もしてないので、

日に3回くらいは様子を見に行き御用聞きをしております。

 

母は実家の2階で療養してるので、飲み物が少なくなってたら補充したり、

体を拭くタオルと着替えを用意したり、着替えた物を洗濯したり

ご飯やおやつの要望を聞いて近所のスーパーに買いに行ったり。。。

 

その他もろもろ。父も自分が出来る事!って食器洗いしてくれてるよニコニコ

母も私にはアレコレ言いやすいみたいなので嬉しくてやってるんだけどね。

 

両親には1億円払っても足りないくらいの恩があるのに

ほぼ返せて無いから、少しでも返せればって思ってやってますチュー

 

 

今朝、実家に行ったら長女も居て会話してる中で、

近くのスーパーに客注してたお茶がそろそろ入荷してると思うから

取って来て欲しいって言われてさ。

 

2リットルペットボトルを60本。

6本入りが10箱ですよwww

 

いい店員さんに当たったら台車で車まで運んで車に乗せてくれるけど、

私が一人で行ったらやってくれるかな?ぶー

 

まぁね。私たちも飲ませて貰ってるけど、

一番飲んでるのは長女家族やろ~!?

 

姉はテニス肘?とかで治療中だから、

長女の旦那が行けば良いのに・・・って

ちょっとだけ思っちゃったのさ。

 

それで、ちっちぇな私!って反省中なのです。

 

 

お母さんは自分が飲みもしないお酒をなんの文句も言わずに

いつも実家にストックしてくれててさ。

 

トイレットペーパー、お米、レンチンご飯、焼酎、水、お茶、ビール、、、

実家に行ったらあるから自分で買ってくる事がほぼ無い訳よ。

 

そのほかにも孫がこのアイスが好きだから、長女がこれ好きだから

義兄と私がコーラゼロを良く飲むからって少なくなったら買ってきてる。

 

なんだろか。私が小さいんじゃなくて

母がデカすぎるって認識でOKだよね??!!

 

母と比べたら大体の人間が小さいんじゃないか?

その中ではまぁまぁデカい方なんじゃないだろか私?!

 

とか思ってたけど、お母さんはそんな大小とかじゃなくて

自分がやりたいからやってるんだってよ。やばくない?神なの?

 

母を見習って聖母みたいになろうと20代後半まで過ごしてたけど、

ダメ男ホイホイみたいになったから止めたwww

 

私は私が出来る事、正しいと思うことをやれば良くて

母をなぞる必要は無いよね。母は母。私は私。

 

 

でも家に焼酎が少なくなってるのが気になるので明日買いに行きたいし、

お茶も暑くなる前に受け取りに行こう。

 

誰かの為じゃなくてお母さんが喜ぶ事を今はいっぱいしたいな。