タイトルはちょっと強がりですw


家業の手伝いをしていたのですが、業績不振で私は会社を辞めて彼氏くんの扶養に入ろうかなと。


付き合った記念日が7/21なので、そこで籍を入れようと思ってるよ。


でも、おめでとうって言われると違和感があるので私の中で結婚って税金対策で祝い事では無いのよね。


結婚ってめでてぇのか??軽い身売り感あるんだけど…別に結婚しなくたってずっと一緒に居るだろし、保健とかそういうの安くなるとか払わなくて良いなら入れとく?的な感覚なのでめでたくは無いので祝われるとキョドるびっくり


やっとだね!とか言われると私が貰っても貰えなかった女みたいに聞こえるのでプライドが傷付く。


いや、めでてぇって周りが言ってくれてるなら、めでてぇで良いじゃないか!いやでも、めでてぇのか?って考えちゃうから素直にありがとうが言えないお年頃な41歳www


面倒くせぇ女だな。

そんな女を貰ってくれるだけ有難いか??



てかそんな事よりもよ、私の中では家業の継続の方が大事でさ。



私がやってるのは内職的な仕事で、貰ったなんか小さい物を並べたり、ボンドでくっつけたり、なんだけど、主力はプレス加工なのよね。


父は現場にいなくて義兄が継いでるんだけど、なんか出来るんじゃ無いかって思うわけよ。


金型作って安価で売る代わりに、その金型でプレスした物を売り上げた1%とかを貰えるような不労所得的な契約とか出来ないの?って母に聞いたら、今主に仕事を貰っている会社にはそういう契約でやってるし、


お父さんは知識があって相手が求める物のプラスαの提案ができたけど、義兄にはそんな魅力的な金型を作る力も無いと思うし、売り込む力も無いだろうって…


無いだろうってなんなん?

無いかどうか解らんなら、あるかもしれないじゃん?


義兄が出来ない人って思い込んでるのかもしれないよ。数年前と今日の義兄は同じとは限らないしね。


本気でお父さんが会社を潰したしたくないなら、裸一貫!で営業周りするなら私はドライバー&サポート出来るよ?


お父さんの知識と義兄のCADで金型をつくれたら今まで出来なかった物が出来るかもしれないよ?


お父さんと義兄が営業苦手なら私も本当は苦手だけど飛び込みでもメールとか電話でも営業とかもするよ?


なんか出来ることあるんじゃなかろうか?!


 残念だねーって言って終わるには、まだ早い!しがみつける余力があると思うのよ。てか勿体ないから、爪から血が出るくらい、しがみついて欲しいわけよ。


お父さんの知識と、義兄さんのCADと、お母さんの明るさと、私の行動力と、次女の知力と、長女の繊細さと、これまで出逢った人々の力を注入したら元気玉1発くらい…いや、何発か打てると思うんだけどな~。


ムダでもやってみたら暇潰しに良くない?


って 私の勝手な考えだけどさ…諦めたらそこで試合終了だから、かっこ悪く見えてもしがみつくのってかっこいいと思っちゃう。なんか出来ないかな~。