前回のブログでお仕事たいへんそうな彼氏くんに優しくしてあげようとか言ったけどさ。


それはそれって話しをしても良いかい?


つまりは愚痴だよウインク



いちおう我が家にも家事の役割分担があるのだけども、彼氏くんの唯一の役割は食器洗い!


私、料理得意だけど料理嫌いなのよ。

だって面倒くさいじゃん。


作らなくて良いなら作りたくないけど、作らなきゃな環境だから作ってるだけで、どうせ作るなら自分が美味しく食べられる物をって思って作るだけで、ガチで作らなくて良いなら、まじで作りたくない!


その腹癒せお返しに洗い物は彼がやるって約束になった筈だがしかし…


彼が疲れてるの見たら「今日は洗いものいいよ~照れ」とか言っちゃう私が悪いのかもだけど…


てか、私が疲れてない日は料理しながら洗い物するから、彼がやってる洗い物なんてフライパンと食べる時に使った食器くらいな訳よ。


こんくらいなら負担なく洗えるかなー?って食器洗い担当の旦那さんに加減して優しくしてる奥さん多いと思うわ~!!!


それをやったったわ~口笛みたいな顔されても、「ありがとう!助かったわ~チュー」って言ってる奥さんは神様だって気付け世の旦那さま!!!



んでよ、こっちも疲れてると普段は計れる彼がこのくらいだったらやれるだろうのさじ加減を見誤ると言うか、ダルいからこんくらいやってくれねぇか?と洗い物が増えるわけさ。


ここで一句



そんな時、決まって言うよ、サボって良い?!



良くねぇわ!!!




今日はね、私が夕飯作りたくなくて外食提案したのよ。したらNG出たからダル~って思いながら作ったわけさ夕飯。


今日の夕飯。

鶏肉を焼いただけじゃねぇぜぇ?!
ポテトサラダも自家製だからね!

(ポテサラって前にSNS論争があったけど、卵茹でて、芋茹でて、野菜切って塩でもんでってけっこう面倒なの知ってる?)

それなのにさ、彼氏くん。


なんだかね、足が痛いよ、サボらせて…



OKしてないけどね私…


彼が優しくして欲しいモードだったので

じゃあ寝れば?真顔くらいだったけど伝わらないからしぶしぶ洗い物した私です。


まぁ軽くイラッと来たけど、これが溜まって、

私がイライラしだしたら彼がアタフタする構図が出来てるからさ。

どのタイミングでガチでイライラしてる感を出したら彼が慄くかっておもしろがってるからね。


(彼との生活を精神修行だと思っているので悟り開くまでの一筋だと思っているのよw)



世の家事負担がデカい奥様がどんだけ我慢して生きてるんだろう?


適当で、相手に文句言える自分は有難い環境で生きてるのかもしれないね?!


私なんてまだまだだ!悟りを開く為には、もっと険しい道を…!


って思ったけど、ポテサラ作ってるだけでもけっこうな修行だって思えなくもない。


シワシワで枯れそうなきゅうりと、ぷよぷよになってた芋を救ったんだから、もぉ今日の私は神でいいよね?